fyb_switch_to_sp_js

« TDM1874BREWERY! | メイン | 今週の街角リポート先! »

2017年6月23日 (金)

浜なしゴーゼ!

お店に併設された醸造場で
浜梨を使ったビールが作られている!
その名も「浜なしごーぜ」
ごーぜ…ゴーゼとはドイツの
ビールのスタイル(種類)との事。
塩が効いたビールを
ゴーゼというんだそうです。
本店店長の清藤さんに、
その浜なしごーぜを出して頂きました!

ジャジャーン!浜なしごーぜ!
アルコール分は4.1%!
塩と乳酸も入っていて、
塩味とさわやかな酸味を
感じるのがポイント!
後味に梨の風味もあり
スッキリとしたドライで辛口な
ビールに仕上がっています!
食事に合わせても邪魔される事なく
楽しめるビールですよ♬

お店ではお土産用…
瓶の浜なしごーぜも売ってます!
お値段は1瓶500円(税別)!
横浜土産にも良いですねー!

最後はお店の皆さんとパシャリ☆
真ん中の方がビールの醸造長さんなんですよ!
皆さんありがとうございましたー!

アクセスランキング