fyb_switch_to_sp_js

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月18日 (日)

明日からの街角リポート!

いよいよ来週末は朗読会に参加する
フジタです!練習も佳境を迎えて気合いが
入っていますよー!

でもその前に明日からの街角リポートも
頑張りますよー!
って事でリポート先はコチラ!

6月19日月曜日は川崎駅周辺からマンホールとトマト大福の話題をお届けー!

6月20日火曜日は箱根湯本駅スタートでアジサイと写真館をチェック!

6月21日水曜日はみなとみらいエリアから動画マスターになれ!?

6月22日木曜日は京急線屏風浦駅スタートでリポート!あの聖地へ伺いますっ!

6月23日金曜日はJR横浜線十日市場駅周辺から梨でビール!?

以上!
明日からのLovelyも
よろしくお願いします(╹◡╹)

2017年6月16日 (金)

三線披露〜!!

最後は西浜にて三線を弾きましたよ!
月曜日にお邪魔した横浜敬絃会うた三線教室の
田所先生にも来て頂きましたー!
ありがとうございますっ!
江の島をバックになんとか無事に?
海の声を弾く事ができました!
聴いて下さった皆様ありがとうございました!

じゃ!次のリハーサルに向かいます(笑)
1週間夏に繋がる街角リポート
ありがとうございましたっ(╹◡╹)

江の島ヨットハーバー!

東浜から江の島ヨットハーバーへ!
明日、明後日と行われる
江の島ハーバーフェスティバルの
話題をお届けしましたよー!
海やヨット、江の島のことを知ってもらう
イベント!ハワイアンフラダンスの
ステージや出店も並ぶとのこと。
皆さん良かったら足を運んでみて下さいませ!
写真はイベントの事を伺った
江の島ヨットハーバーの小倉さん!
ありがとうございましたー!

片瀬江ノ島駅!

おはようございます!
夏に繋がる街角リポート!
最終日のはな金は
小田急線の片瀬江ノ島駅周辺からお届け!

駅を後にし東浜へ!!
江の島がよく見えますよー!
今日は良いお天気ですね♬

砂浜では海の家建設が急ピッチで
勧められていましたよー!
ちなみに東浜、西浜の海開きは
7月1日との事!後少しだ!

2017年6月15日 (木)

決めろ!夏コーデ!

ジャジャーン♬
という事でフレッドシーガルの
ファッションアドバイザー小山田さんに
今年の夏のトレンドを踏まえた夏コーデを
してもらいましたよー!
まるでファッション雑誌の一コマのような
完成度!!って言い過ぎ!?σ(^_^;)

フレッドシーガルさんの夏のテーマは
メンズ、レディース共に
エスニックインアビス!
特にアビスカラーは今年の
夏のトレンドでもあるんだとか!
ワタクシのコーデだとハーフパンツの
ボーダー柄がネイビーカラーで
アビスを取り入れているんだとか。
また、シャツのスカイブルーは
みなと横浜をイメージしてチョイス!
ホワイトのニットは肌触りもよく
鮮やかなシャツの色に映えますね♬

ちなみに女性はお店のスタッフさんで
こちらは女性の方のおすすめ夏コーデ!
ワイドで裾が切りっぱなしのデニムに
鮮やかなブルーラインが入った
ロングカーディガンがポイントです!

父の日のプレゼントにもオススメな
シャツもあるしフレッドシーガル横浜店
是非足を運んでみて下さいませー!

Fred Segal!!

最後は横浜港に面した
マリン&ウォーク内にある
Fred Segal「フレッドシーガル横浜店」から!
夏コーデに挑戦!!

1961年アメリカ・ロサンゼルス発祥の
ブランド!
ハリウッドポップカルチャーと
アメリカ・ロサンゼルスの
レイドバック・ラグジュアリーに
根付いたショッピング
ディスティネーションストアで、
あのビートルズやエルビスプレスリーも
お客さんで来ていたそうなんです!

アメリカ国外初としては2015年4月に
東京・代官山にオープン。
そして2016年3月4日(金)に
国外2号店が横浜にオープン!
ワタクシがお邪魔したのはその2号店!
1階は雑貨やkids商品や
スポーティな衣料品など。
2階がメンズやレディースの
アパレルとなっています!

バッグも色々ありますねー!^_^
見てるとどれも欲しくなるっ!!

夏コーデ!馬車道!

おはようございます!
今週は夏に繋がるをキーワードに
リポートをお届け!
木曜日の今日はみなとみらい線の
馬車道駅周辺から!

駅を後にして万国橋方面へ!
橋から屋形船と桟橋が見えましたよ!
屋形船って夏のイメージがありますね^_^
納涼船とか!夏に繋がる屋形船も
ありだったかなぁ…。

今月4日まで横浜エリアで
行われていた全国都市緑化よこはまフェア!
その会場もガーデンの一部など撤去が
始まっていましたが、咲いている草花は
そのまま残されているものもありましたよ♬
写真はアジサイ!

こちらも!
キレイに色づいたアジサイ( ̄▽ ̄)
そんなアジサイ達を見つつ、
今日は夏コーデ!
サーフスタイルを学びに行きますよー!

2017年6月14日 (水)

ファイアート神奈川!

ファイアート神奈川の皆さんとパシャリ☆
いつもエフヨコを流しながら
作業をしているんだとか!
ありがとうございますっ!(ToT)

大きい花火はもちろん!
こーんな小さな花火に入れる花火も
作っていましたよー!
なんかラッキョウにも見えますね( ̄▽ ̄)

職人さん達の作業中をパシャリ☆

リポート終わりにファイアート神奈川さんの
スタッフさんからお弁当も頂きましたー!
地元でとれたお野菜や手づくりのお赤飯!
どれも美味しかったー!ごち。

厚木で花火!!

おはようございます!
今日は小田急線の本厚木駅
スタートでリポート!
夏に繋がるキーワードは「花火」!

さっそく本厚木駅からバスに乗って
西四ツ谷バス停下車!
神奈川の花火屋さん!
ファイアート神奈川さんにお邪魔しますよ!

厚木市棚沢にあるファイアート神奈川さんは
創業明治40年!今年で110年を迎える
老舗の花火屋さんなんですよ!
今日はお天気が回復したので
花火の玉の天日干しが行われていましたよ^_^
もちろん!火気厳禁!

こちらはファイアート神奈川で
1番大きな尺玉!
10号玉と呼ばれるサイズ!
直径は30センチで重さは7〜8キロ!
スイカ玉ぐらいの大きさと重さ!
これが夜空に輝く花火になるんですよ!
ちなみに花火の大きさは
10号玉で直径300メートルもの
大きさになるんだとか!!((((;゚Д゚)))))))

2017年6月13日 (火)

三崎港方面へ!

矢車さんのお店前から海へと
繋がる道を歩いて三崎港へ!
雨は本降りになってしまいましたね(>_<)

三崎周辺、商店街で見つけたアジサイ!
元気に咲いていましたよ!
雨に映えますね〜!

オマケ!ミサキドーナツの
グレーズド♬ウマ!(´∀`)

アクセスランキング