fyb_switch_to_sp_js

« 来たぞ!ズーラシア! | メイン | 里山ガーデン! »

2017年5月31日 (水)

アカアシドゥクラングール!

よこはま動物園ズーラシアからリポート!
正門入口最初の
アジアの熱帯林エリアに
来ましたよー!
ココに先月赤ちゃんが生まれた
猿がいるとのこと!

こちらがその猿!
アカアシドゥクラングール!
野生ではベトナムやラオス、カンボジアに
生息し主食は木の葉という特殊な
食性のため、飼育が困難で
国内ではズーラシアだけなんだそうです。
そんなアカアシドゥクラングールの
赤ちゃんが先月、4月23日に誕生したんですよ!

お母さん猿と赤ちゃん猿!
分かりますか!?
可愛いですねー(*゚∀゚*)
アカアシドゥクラングールは
群れで暮らしているので、
赤ちゃんが生まれたらみんなで
面倒をみるんだとか!
ちなみに2歳上のお兄ちゃんが
1番赤ちゃんの面倒をみていましたよ!
兄弟愛だ(ToT)

体から頭にかけてグレーで
膝から下はブーツを履いたように赤茶色、
太ももは黒のレギンスを履いたようにも
見えるカラフルなアカアシドゥクラングール!
赤ちゃんも見られるのでズーラシアに
足を運んでみては如何ですか!?

アクセスランキング