fyb_switch_to_sp_js

« 見つけてみてね! | メイン | ANAウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会! »

2017年5月12日 (金)

はな金!津久井浜!

おはようございますっ!
今日は京急線の津久井浜駅
スタートでリポート!
週末金曜日ですね〜!
津久井浜の海ではある大会が昨日から
行われているとの事…それは!?

ウィンドサーフィンの
ワールドカップなんだそうです!
知らなかった!Σ(゚д゚lll)

海に向かう途中の和菓子屋さんで
見つけた柏餅!でもよくみると葉っぱが
違うものもありますね!
なんでも津久井浜周辺では昔は、
自分達の家で和菓子、柏餅など作っていた
そうなんですが、その時餅を包む柏の葉が
無かったため、別の葉で代用したんだそうです!
写真の下の鮮やかな緑はその葉っぱ…
地元では オニカエデと呼んでいる葉を使い
餅を包んでいたんだそうですよー!
新しい和菓子な感じですね^_^

アクセスランキング