fyb_switch_to_sp_js

« さがみ野スタート! | メイン | 昼メシ!コストコ! »

2017年5月17日 (水)

芹沢公園!

さがみ野駅から歩いて30分程、
座間市の芹沢公園に着きました!
座間市初の総合公園として
1985年(昭和60年)から整備がスタート!
32年の歳月を経て今年の4月1日についに!
全面開園したそうなんです!

芹沢公園の広さは15.8ヘクタール!
これは東京ドーム3個分ちょいぐらいの
広さ!全体の4分の3はできていましたが、
今回残りの4分の1が4月1日に完成したんです!
ちなみに写真が最後に出来たエリア!
起伏に富んだ地形で自然豊かですね^_^

新しく50メートルのこども用
ローラー滑り台も登場!
12歳までの年齢制限付きなので
44歳のフジタはココまで!

他にもこーんな富士山型の
滑り台?スロープ遊具?もありましたよー!

これはちょっとエリアは違いますが、
ざまりんの遊具場も誕生してましたっ!
楽しそう〜!!

アクセスランキング