fyb_switch_to_sp_js

« サーチ!宮崎台駅! | メイン | 昼メシもサーチ! »

2017年5月18日 (木)

初参加!サーチウォーク!

17年前に横浜の栄区で誕生した競技
サーチウォークに参加!
街中にある電柱を利用しての
ウォーキングにオリエンテーリングの
要素をミックスした街中オリエンテーリング!
それがサーチウォークなんです!

サーチウォークは電柱に付いたNTTと
東京電力の認識番号を利用しての競技。
始まる前にはルール説明など、
ミーティングを行ってからスタート!
街中オリエンテーリングなので、
交通ルールも守ってあくまで歩きで!
競技は進めていきます!

これが配られるマップ!
サーチウォークで使われる
NTTの認識番号はある法則に基づいて
付けられていてその番号を探しながら
同じ電柱に付いた東京電力の認識番号を
マップに書き込んでいくんです!
制限時間は90分!ポイント制で
時間内に戻らなければ減点されていくので
いかに効率よくロスなくポイントが高い
電柱を探すかがミソなんですよー!

これが探す電柱のNTTや東京電力の認識番号!
下がNTTの認識番号で読み方は下から
16の直1右3と読み取ります。
で、マップに書き込むのは上の東京電力の
認識番号612!
ちなみに手にするマップには
当然記されておらず、
周りの電柱の認識番号を見ながら探して
いくんですよ( ̄▽ ̄)
始めはちょっと難しく感じますが、
2〜3ヶ所まわればスグにコツが掴めて
ハマるハズ!楽しいですよー!!
熱中し過ぎて時間を忘れて
サーチウォークしてしまいましたっ!

ゴールして参加者の皆さんと
記念撮影〜!!
次回は来月!磯子の杉田周辺で
サーチウォークする予定との事!

アクセスランキング