fyb_switch_to_sp_js

« 湯河原ラーメン道!? | メイン | ゆがわら人情ラーメン探訪その2 »

2017年5月25日 (木)

ゆがわら人情ラーメン探訪その1

湯河原駅を後にして温泉街へ!
湯河原町宮上にあるまずは「光玉」さんに
来ましたよー!カウンター8席の
こぢんまりとしたお店ですが、
地元の方はもちろん遠方からその味を
求めて食べに来るお客さんも多いんですよ!
企業の社長さんや著名な方もいらしているんだとか!

お店は地元で愛されて43年!
横浜の中華街で修業し、別の場所で
お店も出してその後湯河原へ来て合計で
60年という歴史ある味!!ちなみに中華鍋は
奥様が振るっているんですよー!

で、今日頂くのは自慢の
サンマーメン!!(700円)
横浜中華街の味がサンマーメンが
湯河原で楽しめるっ!
中太縮れ麺の上にもやしやニンジン、
タケノコ、キクラゲ、肉、ニラと
入ったとろみのある餡かけがかかった逸品!
サッパリ味、でもコクありでどこか懐かしい
サンマーメン!ウマーシ!!(≧∇≦)

最後はお店のご主人と奥様と
息子さんとパシャリ☆
ありがとうございましたー!!

アクセスランキング