fyb_switch_to_sp_js

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月20日 (月)

もういっちょ!プレミアム!

どんどんいきますよー!
プリングルス!サワークリーム&オニオン!

プロポリスキャンディー!
マヌカハニーのやつだー(≧∀≦)

くまのプーさんのぬいぐるみ!
バレンタインエディション!
マンハッタンで買ったものなんだとか!

そしてプルーンも来たー!

まだまだプレミアム!

またまたプリンに、
プリント写真!
更にはプリッツ!
プ攻めだ!!

コンビニで見つけたプチっと鍋!
鍋の素ですよー!

プロジェクトの文字も発見!

ぷちぷちもキター!!(≧∀≦)

新百合ヶ丘プレミアム!

おはようございます!
今週はスペシャルウィーク!
ワタクシはプレミアムなモノを求めてリポート!
初日の月曜日は小田急線の
新百合ヶ丘駅周辺でプレミアムの「プ」が
頭に付くものをチェック!

駅のスタートは南口!
さっそくリスナーさんがプの付くものを
持って来てくれましたー!
ありがとうございますっ!
まずはプラレールキーホルダー
ドクターイエローバージョン!

左からプッチンプリン、
プログラム表!小澤征爾さんのコンサートの!
プレミアムモルツ!

そしてプリペイドカード!

2017年2月19日 (日)

明日からの街角リポートは!?

明日からはスペシャルウィーク!
lovelyのプレミアムステッカーを配って
歩くフジタです!
遅くなりましたが明日からの
街角リポート先をお伝えしまーす!

2月20日(月) 小田急線新百合ヶ丘駅周辺からプレミアムの「プ」が頭につくものを探します!
        
2月21日(火) JR線鶴見駅スタートでリポート!「レ」が頭につくものを探して中学へ!?

2月22日(水) 元町中華街駅周辺からリポート!「ミ」が頭につくものを持ってきてー!

2月23日(木) 京急線生麦駅周辺からお届け!あのビール工場へ「ア」が頭につくものを探しに!?

2月24日(金) 東急線武蔵小杉駅周辺からリポートお届けー!最後はプレミアムの「ム」を求めてー!!

皆さん是非街角へプレミアムの文字が頭につくものを持って来て下さいませ!

2017年2月17日 (金)

風強し!三浦海岸!

河津桜を見てテンション上がって
海へ行こうッて三浦海岸に来ましたー!
失敗しましたー(ToT)
風が物凄く強くて海岸の砂も舞って
砂嵐のようになっています〜!
写真では分かりづらいかもしれませんが、
本当です>_<

パヤパヤ!河津桜!

三浦海岸駅から京急線の線路沿いへ!
駅から小松ヶ池公園までのおよそ1キロに
約1000本の河津桜が咲き誇るっ!

更に!河津桜の根元には菜の花も!
ピンクと黄色のコントラストがキレイですね♫

河津桜は花の期間が1ヶ月と
ソメイヨシノよりも長いので
3月に入っても少し楽しめるかもしれませんね!

満開!駅前!

三浦海岸駅前の河津桜も満開っ!
濃いピンクの花が春感をより一層
アップさせていますねー!

駅前で一足早くお花見〜♫
後ろのマグロののぼりも気になる(笑)

はなさん曰くの
パヤパヤ感に溢れていますな( ̄▽ ̄)

早咲きの桜!三浦海岸!

おはようございます!今日は風が強い〜!!
けど南からの風で、寒さは弱まっていますね!
さて、リポートは京急線の三浦海岸駅!
早咲きの桜、河津桜が見頃を迎えている
という事でやって来ましたよー!

駅表示板もこの時期ならでは!
桜色になっていますー!コレ好き♫

2017年2月16日 (木)

花粉と花粉症の科学!

国立科学博物館の日本館1階で
3月20日まで開催されている企画展
「花粉と花粉症の科学」の会場からリポート!
花粉の誕生から花粉を調べる事で
見えてくるもの…更には花粉と人類について
そして花粉症の対策についても色々と
気になる内容が展示されていましたよー!

会場内には花粉の模型もありましたよ!
大きいのはミョウガの花粉の模型!
下は左がアカマツの花粉、
右はヒメガマの花粉の模型。
大きさも形も異なるんですね!
アカマツの花粉は空気袋を持っていて
風で遠くに飛ぶようになっているんだとか!

電子顕微鏡画像で見た花粉と
その植物の標本も!!
花粉は強い細胞壁に覆われていて
分解されにくいので地層にも花粉化石として
残りやすいんだそうです。
花粉の歴史を知り、花粉と向き合い
そして上手に付き合っていくのが
大切なのかもしれませんね!

上野公園!!

パンダ橋から上野公園へ!
動物園はもちろん!
博物館や美術館など文化施設も
集まっている上野公園。
平日ですが人は多いですね(゚ω゚)

気になる展示も多いですっ!
東京国立博物館の春日大社の展示は行きたい!

そしてやって来たのは
国立科学博物館!!
花粉の話題ですよー!

建物に隣接して大きな
クジラのオブジェもありましたよ!

迫力ある〜!!Σ(゚д゚lll)

アクセスランキング