fyb_switch_to_sp_js

« 2月1日のリポート先! | メイン | 砂押川プロムナード! »

2017年1月31日 (火)

サクラ咲け!大船ー!

おはようございますっ!
今日は昨日と変わって風が冷たい〜(>_<)
気温差も激しいですね!
体調崩さないようにお気をつけ下さいませ!
さて、1月最終日の今日は
大船駅周辺からリポート!
駅の西口側にはもう咲いているサクラがある
という事でやってきましたよー!
確かに!咲いている!Σ(゚д゚lll)

これは鎌倉生まれ鎌倉育ちの桜…
玉縄桜なんですよー!
大船駅からも近い玉縄という地名が
付いた桜♫ソメイヨシノが基になった
品種なんだとか!確かに似ている!

ちなみに玉縄桜は2月中旬ぐらいから
咲き始める早咲きのソメイヨシノなーんても
言われているんだそうですが、
今年は更に早い開花!!ソメイヨシノよりも
少し濃いめのピンクの花を
咲かせていましたよ!
見事にサクラ咲く!
受験生の皆さんも見事!
花が咲きますように!٩( 'ω' )و

アクセスランキング