fyb_switch_to_sp_js

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月10日 (木)

MMクリスマス!?

おはようございます!
今日は12月のような冷え込みの朝ですね(>_<)
リポートはみなとみらいエリアから
お届けしますよー!
みなとみらい駅を後にして
朝イチ!ケヤキ通りに来ましたよ!

みなとみらいのケヤキ、
色付きが進んでいますね♫
季節を感じられる通りで好き( ̄▽ ̄)

2016年11月 9日 (水)

フツウニフルウツ!

代官山駅から徒歩5分!
駒沢通り沿いにある
フルーツサンドウィッチの専門店
「フツウニフルウツ」に来ました!
先月20日にオープンした持ち帰り専門のお店!

フレッシュなフルーツを使った
サンドウィッチが楽しめるお店なんですよ!
ナシとリンゴや焼きと生をサンドした
ダブルバナナやリンゴなんてサンドも!
季節もので柿とアボカドもありましたよ!
お値段はどれも350円!!

ワタクシが食べたのは人気ナンバーワンの
店名が付いたフツウニフルウツサンド!
バナナ、キウイ、オレンジなどを
サンドした一品!生クリームには
マスカルポーネチーズを合わせて、
甘さは控えめに!フルーツの
瑞々しさも楽しめる
美味しいフルーツサンドです!

フツウニ代官山!

おはようございます!
今日は風が強く、寒い〜!!(>_<)
とうとうモモヒキデビューしましたよ!
皆さんも風邪をひかないように!
さて今日は東急線代官山駅周辺からリポート!
本日も宜しくお願いします!

代官山駅前の公園。
遊具も寒そうに感じますね…

駅を後にして旧山手通り、
代官山交番前の交差点まで来ましたよ!

交差点そばには大きなケヤキの木が!
色付いてきているのが分かりますね!

2016年11月 8日 (火)

こけしKawaii!!

他にもこーんなカラフルなこけしも!
頭に鏡餅!?キノコ型こけし!?

舌出しているようにも見えるこけし( ̄▽ ̄)

お祭りで使われたこけしのハリボテも!
色々楽しいこけしい!!
皆様も遊びにお出掛けになってみては?

Kawaiiこけし展!

今、第三次こけしブームが来ている!?
横浜人形の家の3階企画展示室では
今月27日日曜日まで
Kawaiiこけし展を実施!

東北6県11系統のこけし、
200点を展示していますっ!
地域によってそれぞれ特長があるこけし、
系統ごとに分類して展示してあり、
初心者でも楽しめるようになっています!

さらにキーワードがKawaii!
という事で女性の作り手さんの
こけしも別で展示!
ポップなこけしもあるんですよー♫
水色のこけしが好き!
蔵王高湯系ね梅木直美さんの
作品なんですよー、

山下公園前へ!

日本大通りから山下公園前へ!
こちらもイチョウ並木ですよね!
色付き具合は…日本大通りと
同じぐらいでしょうか!
まだ緑が多いですね!

山下公園内のバラ園!!
今、秋のバラが見頃を
迎えていましたよー!

そのまま山下公園前の通りにある
横浜人形の家にやって来ました!

イチョウ並木!

おはようございます!
今日はみなとみらい線の
元町・中華街駅周辺からリポート!
本日も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

元町・中華街駅を出ましたが、
イチョウの色づきが気になり
一つ手前の日本大通りへ!!

歩道の幅が広くとられた
日本大通り!イチョウの色づきは…
まだ、緑色が強いかな?
中には黄葉が進んでいるのもありますが、
全体としては緑が多い気がしますね。

横浜スタジアムのある横浜公園と
横浜港を結ぶ通りでもあり、
ちょっと海も見えるんですよ!

2016年11月 7日 (月)

PPAP…パン!?

最後はあい・もーる商店街にある
ロワール光月堂さんからお届け!
今、話題のペンパイナッポーアッポーペンを
フィーチャーしたパン!!
PPAPパンを売っているんですよー!

これがそれ!
パンパイナッポーアッポーパン!PPAPだ!!
カスタードの上に蜜漬けしたアップルと
パイナップルをのせた菓子パン!
高校の購買パンのメニューで出したら、
学生さんから人気が出てツイッターでも
30000リツイートもされたんだとか!
パンも自社工場で作り、話題だけでなく
味もよし!!お土産にいかがですか?
お値段は1個170円ー!!

歩行者専用道路!

長後の歩行者専用道路、
1キロほど続いていますが、
途中には公園もあるんですよ!

上谷戸第二公園!
遊具は少ないけど、ベンチがあって
ゆっくり出来そうな公園ですよ♫

長後駅!

おはようございます!
今週もスタート宜しくお願いします(^○^)
今日は二十四節気の一つ、立冬ですね。
暦の上では冬の始まり…確かに風が
冷たく、立冬らしい空気感ですね(>_<)
さてそんな今日のリポートエリアは
小田急線の長後駅周辺から!

駅を後にして国道467号線に出ましたー!

その国道の脇から、
歩行者専用道路がのびていますね。

アクセスランキング