fyb_switch_to_sp_js

« 京急田浦駅! | メイン | 完成〜!! »

2016年10月12日 (水)

アトリエ プリムラ!

京急田浦駅から徒歩8分!
横須賀市船越町にあるフルーツや
野菜、石けんを使ってのカービング教室
アトリエプリムラに来ましたよ〜!
先生の伊藤信江さんに教わって
ジャックオーランタン作りに挑戦!
ちなみにこの大きなジャックオーランタンは
信江先生が作ったもの!!Σ(゚д゚lll)

ワタクシは小さめのかぼちゃで挑戦!
まずはマジックで目や鼻、
口を描いていきます。

次にカービングナイフでそれらを
くり抜いていきますよ〜!
小さいながらも切れ味抜群の
カービングナイフ。
用心しつつ切っていきます!
慣れるとスッスッスッとナイフが
入り楽しくなってきます♫

そして、底を開けて中身を掻き出す!
これが結構大変!!繊維質が残らないように
掻き出すのがポイント!!
腐りやすい元らしいです!
ちなみに他の生徒さんも一緒に
ジャックオーランタン作りしてます(^∇^)

アクセスランキング