fyb_switch_to_sp_js

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

プチプチ!名人!

厚木工場で作られるプチプチは
原材料がポリエチレンで、
それを高温で溶かし、ロールに
フィルム状に流しながら形作って
いくんだとか!プチプチの部分は
たこ焼き機のような型がクルクル
回ってどんどん作られるんだそうですよ!
製品になると高さ1.2メートルの
筒型のロールになるんです。
ちなみにロールの長さは
およそ42メートル!!
リポートにも出て戴いた
川島さんはそのプチプチロールを
片付ける名人なんです!
ロールを縦置きにどんどん
積んでいくっ!!
3段目の高い所などは投げて積む!

こーんな感じで!
スゴイ!((((;゚Д゚)))))))

社家駅!!

おはようございます!
今日は社家駅周辺でプチプチな話題!
本日も宜しくお願い致しますっ!
ってそもそもプチプチって何!?

プチプチとは
梱包材、緩衝材の事!
やって来たのは名古屋で創業をした
川上産業株式会社の厚木工場!
川上産業さんは国内でシェア50%を
誇る梱包材を作っている会社なんですよ!
ワタクシはそのプチプチロールを
持ってパシャリ☆

お話は川上産業の厚木工場長の
荒川さん(右)と
プチプチのロール片付け名人川島さん(左)と
厚木工場の広報担当の鳥井さん(最左)に伺いましたっ!
ありがとうございますっ!!

2016年8月23日 (火)

楽しい〜!

実際に水陸両用バス!
スカイダックに乗車(乗船)して
みましたよ〜!
陸上から水上への着水の時は
スプラッシュ!ちょっとした
アトラクションな感じ!
スカイダックは窓がないので
風が抜けて気持ち良い〜♫

地上とそして水上とでは
目線も変わるし、横浜の
街もちょっと変わって見えるはず!
本運行は9月下旬とのこと。
詳しい事は日の丸自動車の
ホームページをご覧ください!

スカイダックのスタッフの皆さんと!
ありがとうございましたっ!(≧∇≦)

SKY Duck!!

これが水陸両用!?
そうなんです!日の丸自動車が運行を
行なっている
水陸両用バス「スカイダック」です!!
8月からプレ運行を行なっているんですよ!
赤い車体にクジラの絵がポイント!

日本丸や赤レンガなどからスタートし、
陸上や水上をまわって横浜ウォッチングする70分のコース!!
バスの後ろには確かにスクリューが付いている!

大きさは2階建てバスぐらいで
人数は44人乗り!
運転手さんは陸上ではドライバー!
水上ではキャプテンになるんですよ!

水陸両用みなとみらい!?

おはようございます!
今日はみなとみらいエリアからリポート!本日も宜しくお願い致しますっ!
スタートはランドマークタワー前から!

本日の話題はみなとみらいで
水陸両用について!
って日本丸ではないですよね〜!

2016年8月22日 (月)

フレスコボール!

今日はブラジル、リオ発祥の
ビーチスポーツの話題!
フレスコボールについてリポート!
渋谷区松濤にある一般社団法人
日本フレスコボール協会に来ました!
フレスコボールはビーチで行なう
ラケットボール競技!
ネットは無くて味方同士でラリーを
続ける採点競技となっています!

フレスコボール協会の澤永さんに
お話を伺いましたよー!
しゃもじが大きくなったような
ラケットで硬めのゴムボールを
打ち返す!スピードもあり、
味方同士のラリーなので、
思いやりが大事な
スポーツなんだそうです!
今度はビーチで実際にプレーして
みたいですね〜!!

ハチ公!

渋谷ヒカリエの前から
移動して渋谷のハチ公前へ!
待ち合わせ場所として有名なハチ公前、
でもさすがに今日は待ち合わせを
している方はなく、ハチ公像だけが
ぽつんとありました。

渋谷!

おはようございます!
今週もスタート!
宜しくお願い致しますっ!

さて台風9号の接近に伴い
雨風強くなっていますね!
外出される方は充分
お気をつけ下さいませ!!

ワタクシもリポート場所が
変更になり渋谷駅周辺から
お届けします!
写真は渋谷ヒカリエのビル!

渋谷駅周辺は只今、
再開発の真っ最中!
クレーンなどの重機も
たくさんありますね!

2016年8月21日 (日)

変更!

明日の街角リポート場所が
変更になりました!

8月22日月曜日、
三浦海岸でビーチスポーツの
話題の予定でしたが、
台風9号の接近に伴い
リポート場所が三浦海岸から
渋谷に変更になりました。

明日は雨風共に酷くなりそうです。
充分にご注意下さいませ。





2016年8月19日 (金)

来週のリポート先!(8月22日週)

今週も街角リポートを聴いて下さって
ありがとうございましたっ!
さて来週の予定が出たので
お知らせします〜!

8月22日月曜日は京急線三浦海岸駅スタートでリポート!ちょっと変わったビーチスポーツに挑戦!?

8月23日火曜日はみなとみらい駅周辺からリポート!バスなの?船なの?クジラなの?

8月24日水曜日はJR相模線社家駅周辺からプチプチっとお届け〜!!

8月25日木曜日はJR南武線尻手駅スタートでお届けしますよー!ガラス工房にお邪魔しまーす!

8月26日金曜日は箱根エリアから箱根ロープウェー大涌谷駅を目指しまっす!

以上。
こーんな感じですが、
急な予定変更もありますので
ご了承くださいませ!

それでは素敵な週末を\(^o^)/

アクセスランキング