fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at honmoku garage | メイン | Live at HOTEL GRAND PACIFIC “LE DAIBA” »

2015年7月25日 (土)

2015年7月25日のオンエア楽曲です!

Photo_4 It is fruity color of clothes

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge 6789/Crazy Ken Band  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2011年3月11日にあんな事が在ったショックと、その後今でも続くナーヴァスな気分が、当日迄の記憶をリセットしてしまった様な感覚が在って、折々に勿体無い事だナと思っています。例えば岡村みどり(ミント・リー)のファースト・アルバムからの宝石の様な1曲は地震直前の選曲とOAでござんした。ZZK(シセック)のディジタル・クンビアに牽引された中南米の新世代音楽家たちがもたらした感動達が連日の焦躁感の中でスリ減んのはくやしい。
コロンビアはバランキージャ生まれでボコダで活動する新感覚トロピカリア音楽家&歌手のウンベルト・ペルネットの2nd『エル・マーゴ(魔術師)』(2010)もアオーラ社の日本盤が登場したのは2012年で大震災の翌年でした。
コロンビアの伝統リヅム・ポロをベースにしている「ファンタシーア・トロピカル」には地球人が初めて聞く種類の独創ブリがあふれていて、アンコール(再選曲)する次第です。
ウルトラ・ゴージャスなトラックに載って、唄心が満ち満ちる「ファンタシーア・トロピカル」を造り出した作家は、屹度超イーカゲンな奴なんだろうと確心させる。で、その事はガタガタ云う程のモンダイではありません。

Fantasia Tropical/Pernett

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●修理して貰った眼鏡を受け取りに池袋に行ったついでにスヌープの新譜聞いてみっかとピーダッシュ・パルコ6Fのタワー・レコードにゆくと、エレヴェイターそばのレゲエ・コーナにリー・ペリーの2枚組新譜『バック・オン・ザ・コントロールズ』が平置きして在りあわてて購入&帰宅しました。
ロンドンのローリング・ライオン・スタジオにて、ペリーとダニエル・ボイルつう人の共同プロデュース作品です。ブラック・アーク・ステューディオに於けるペリーのスタジオ作業をUP2デイトに再現する方針の元で10曲の新曲と全曲のダブ、2曲のオマケ(ダブプレート・カット)が2枚のCDに収まってる。1曲目は「ラスタファライ・オン・ウォール・ストリート」つう題。新曲群はラスタファリズム影響下のマイナー・ムード迄再現されて居て、実に凄い事だと思いました。オマケの終曲「リーズ・シペシャル(ダブプレート・カット)」に刻み込まれた最新のペリー好みの音色を味わいつつ今月はオシマイです。

Lee’s Special (Dub-Plate Cut) /Lee Scratch Perry

<COOLS 40th Anniversary/選曲:横山剣>
作りながら歌いながら作った曲/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

Photo_2 恋のディボーイ/COOLS 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<失われた夏を音楽で取り戻せ!/選曲:横山剣>
BGM:指輪/CRAZY KEN BAND                                                                 BGM:お風呂はぬるめ次郎/勝勝次郎 
Love So Fine/Carnival 
Boink (Brasil De Carnival)/The Gimmicks 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Lip Up Fatty/Bad Manners
A Place In The Sun/David Isaacs

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Te Amo, Te Amo/Angelica Maria、Armando Manzanero 

<450年!!!/選曲:横山剣>
BGM:SOUL PAINT/CRAZY KEN BAND 

デトロイト音頭(本牧仕様)/CRAZY KEN BAND 

http://www.honmoku.or.jp/index.html 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

收斂水/Soft Lipa(蛋堡) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
熱波/CRAZY KEN BAND 

コメント

行きたかったです~!お馬流し!剣さんの貴重な歌声聴きたかった~!

あぢー💦💦ですねっ剣さん😵
年取る度にだんだん夏が苦手になります…😭
あ、夕べ旦那さんが飲みに行って
早速飲み屋のカラオケに「指輪」があり👍👍歌ったそうですっ😎
すんげぇ〜😍喜んでましたよ💕💕

剣さん ケン ケニー、そう言えばケニーGは⭐️バックス珈琲開店したての頃の株主で、大繁盛してから株を売って大金儲けた、ことなんざ、どうでもいいことでございやす。世界に、いや日本に今必要なのは愛 by バカラック。それにしても熱うござんすねぇ、愛s冷の「夏風」や「貴方が一緒にいる人を愛しなさい」「貴方の愛の為に」がより暑苦しゅうて、ようござんす。クレイジー鍵盤お願いします。今週は直接の超短波で電気土用うなぎ食しながら、タブルでビリビリに楽しめます。これこそ本当のdouble joy !

永井久慈良餅店は閉店しませんよ。こちらは、真空パックのお店で、駅の売店や駅ビルに直営店があります。

閉店するのは、 元祖永井久慈良餅本舗 という銀行の向かいにあるお店で、真空パックでないほう。数年前まで中国産の竹の皮で餅を包んでいたお店です。

お間違いのないように。

剣さんこんにちわ、今日から息子が1人でおばあちゃんの家にお泊まりです!ザ、夏休みって感じですね〜
剣さんは夏休みはありますか〜⁉️
たまにはユックリしてくださいねー(^^)
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいねっ!

ちょっと大ニュース!!ちょっとショック!! 剣サン、青森浅虫温泉の老舗『永井の元祖くじら餅店』8月30日で閉店になります(;_・)一昨年青森で即興で(くじら~餅♪くじら~餅♪)と演歌調に唄ってくれましたょね…大好きだったクルミ入りの久慈良餅。(;_;)寂しいです。

こんにちわ、私もカフェレーサー凄くかっこいいと思いました(^^)早く聴きたいです‼️
剣さんの好きな飲み物、私の予想はクリームソーダでしたがなんとシブい‼️コーン茶‼️美味しいですよね(^^)

アッツイデスネ〜spa

昨日オンエアされたカフェレーサー、ぐっときました♪
他の楽曲もフルで聴くとまた違うんだろうな〜。
アルバムを楽しみにしてますshine
ところで、夏の間だけ羽田-沖縄間に真夜中の時間帯に飛ぶ
GALAXY FLIGHTという便があるそうですが、ご存知でしたか?
漆黒の空の中に浮かぶ星なんかがキラリと見えたりしたら、
かなりスペイシーでしょうね。気になります。
機会があったら、剣さんが機内音楽で聴きたい曲セレクトも
聴いてみたい!って思いました。
個人的には兼高かおる世界の旅のテーマとか
califolnia roolなんかもたまらないだろうなぁ、と妄想してます☆

HRHSラジオでの『指輪』歌詞を翻訳マシーンを駆使して((操る))剣さん⭐️あんなに面白くなるとは思わなかったな〜HRHSラジオでも寺岡呼人さんラジオでも『夏』を感じながら聞いていました⭐️ドライブコース=選曲⭐️最後辺りにランキン・タクシーさん『悲しきパーリータイム』ふわふわとした柔らかそうな〜メロディーと声⭐️そして『カフェレーサー』を聞きながら早く新しいアルバム!! アルバム!! が聞きたいなと思いました。『at 用賀 STUDIO E-RA』ふと写真を見るとテツニさんの手元にある水筒!!((スタンレー水筒))ハトムギ茶を作るのに利用しているMy水筒((同じタイプ))だったのでびっくり!! 毎日使っています((重宝))⭐️ CKBでのCOOLS『恋の炎は燃えて』をまたHRHSラジオで流して貰えたら嬉しいです、剣さん。

剣さん
寺岡呼人さんの聴きました(他局!?あっあぶない!)
選曲がステキ!ドライブ気分で楽しかったです。

寺岡さんやリスナーさんが質問してくださったお陰でいろいろ知りたかったことがわかり、スッキリしました!
かき氷やアイスが好きなのねー。
コーン茶をチョイスされる辺りがいいーねっ!

今日も偉すぎない剣さんに出逢えてうれしかった。
必要以上に偉ぶらず、必要以上に低姿勢で卑屈になりすぎない。
そういう人に私はなりたい。

剣さん!呼人さんのラジオ聴きました(^^)
早速風に揺れるワンピースを買わねば‼️
生剣さんの声、最高でした(^^)

剣さん、こんばんは。
お馬流し、行ってみたいです☺️
今年は、行ってみようかな〜✨
仕事終わり次第、本牧向かおうかな〜💕
もう、今週末ですもんね😊
横浜線乗って、行こうかな〜❗️
剣さんに、会えたらいいな✨
今年は、福生公演に参戦します‼︎
楽しみに、してます😍
あと、箱根ヨハワも参戦したいと思ってます😊
では、明日は早出で4時起きなので、剣さんおやすみなさい✨

剣さんこんにちは。お祭りいいですよね。
ここ数年、夏は郡上踊りを楽しみにしています。
郡上では踊りが大好きな人の事を、踊りスケベと言うそうです。お馬流しもいつか行ってみたいです。
そして突然ですが、
エルビス プレスリーのブルームーンと、CKBのステーションワゴンをHRHSへ、リクエストさせて頂きます。
夏を感じる大好きな曲なので宜しくお願い致します。

好きなドライバーの応援に「早く優勝してくれ!」とはまさに雑~っ(笑) そんな投げやりになるほどのクソ暑さ、水分塩分適度に補給しお身体労って頑張ってくださいね!アルバム発売楽しみにしてます❤

✨剣さん🌟 おはようございます。今日の渋谷は、熱く成りそうですね!
熱中症には、注意して下さいませ!実演販売、🍀🍀🍀🍀🍀 行きたかったです。
タワレコは、キム兄弟新曲発表の時行かせて頂きましたが、凄い人でした。サイン会もあり、素敵な1日でした。本当に、行きたかったです。剣さんの、キム兄弟のサインを見て、ニヤニヤしてる私を見て、娘達が、安心してくれています、また、どこかで実演販売が有りましたら、絶対教えて下さいませ‼️

今、気づきましたが、今年は実演販売に行ける〜!剣さんが来るー(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワもう一枚購入決定です(^^)

剣さんこんばんは!
先日、遅ればせながらやっと シングル「指輪」をiTunesにてゲトりまして毎朝毎昼毎晩就寝前までヘビロで聴いております。
俺的に「妄想遊戯」は本当に最高です!
シビれます!イイね!!!
歌詞の、あの、文字が流れるように羅列されている感じが何とも言えず好きです、マジで大好きです(崇拝)

そろそろアルバムが発売されますね、
心から楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさま、こんばんは!

熱帯夜ですが、今週も剣さん始めみなさまのお声や選曲が聴くことができました。

剣さんの翻訳マシーン(?)がたのしゅうございました。
英訳→和訳のちょっとヘンな「指輪」の歌詞に一人ウケてた剣さんが面白かった。
きっと一人でずっとこんなことしてるんじゃないかな~?

【失われた夏を音楽で取り戻せ】
「Love So Fine」
夏ですねー。爽やかなボーカルが夏を更にマシマシしてます。

本牧神社 お馬流しが、今年は450年目なんですね。 チーボーさんが去年もお話しせれてましたね。
節目だからものすごく人が来そうですね。
ぜひ行ってみたいです。
ブギーカフェも。

あとアロハ予約しました!
ハレの日に着ます。楽しみー

みなさま、お体大切に!まだまだ暑いですから!
(`_´)ゞ

今日はなんだかキレキレで楽しそうでしたね(^^)
3.11私の誕生日です!剣さんの口から3.11!でも複雑です…

本牧神社!行ってみたいですー(^^)今の私の夢は横浜に行って剣さんゆかりの地をまわることです‼️今は只々妄想するのみです!夏になると剣さんやCKBの事しか考えられない…うーっはやくライブに行きたいですー(*_*)待てない(*_*)でもでもその前にアルバムですねー(^^)

剣さん、CKBのファンは他とは違う。熱烈に応援。大気圏を突き抜ける勢いで、ご活躍下さい。最高の音楽人。素晴らしい人。最高。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。