fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at ONE PLUS ONE honmoku | メイン | at dutchmama studio »

2014年5月 3日 (土)

2014年5月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
退屈な日曜日/SMAP

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●4月13日に山辺さんのロス・アプソンにゆくと、新入荷コーナーにエチオピアン・ポップス女性シンガー(多くの場合ソングライター)のCDが一種置いてあり、エチオピア盤との事だった。裏表ひっくり返しても、例の、人が踊っている様なアムハリック語しか印刷されて居らず、ラジオで紹介の仕様が無いので山辺さんにたずねた。女性歌手アベバ・デサレンの『イェレフベティム』つうアルバムで2005年#3と印刷されているが、エチオピア歴は西暦よりも8年若いので2013年盤、バリバリの新譜との事。
7名のバンドメンバー全員が1曲、若しくは複数曲アレンジを担当してる模様。
アルバムタイトル曲「イェレフベティム」。
インレイ・カード正面は青のニット・ベレーを被ったドアップでケース背面に豊かな黒髪をアップにして微笑む写真が使われていて、毎度の事ながらアベバ・デサレンさんも超美形です。
 
Yelehube Tim/Abeba Desalegne 
 
*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
 
●山辺さんは更に壁に掛けてある、マンボ時代調そで飾りでマンドリン状のギターをかまえるリーダーと、その背後に17人の男が同じコスチュームでアコギをかまえるヴィジュアルのCD『ギターラス・アンティジャーナス(カリブ海アンティル諸島のギターズ)』を「コレもイイですよ」とすすめて呉れた。
CDが始まると打楽器類も入ってるが、この人海戦術はスチール・バンド的な発想なんでしょうか?50年代末のキューバン・アンサンブル、「オルビド(忘却)」を聞いて下さい。
 
Olvido/Miguel Ojeda y sus Guitarras 

<LOWRIDER CRUISING -Cinco de Mayo-/選曲:横山剣>
BGM:LowRider/Fingazz
Sabor A Mi/El Chicano

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Anacaona/Cheo Feliciano 

Cheo プエルトリコ・ポンセ生まれの名歌手チェオ・フェリシアーノ。1972年のソロ・デビュー・アルバム『チェオ』から名曲「アナカオナ」。チェオ・フェリシアーノは4月17日(現地時間)未明、自動車事故のため78歳で亡くなりました。ご冥福をお祈りします。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<歌霊/選曲:横山剣>
BGM:夜のエアポケット/クレイジーケンバンド
真っ赤な夜のブルース/矢吹健 
これさえあれば/T字路s 
 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
See Emily Play/Pink Floyd

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Ordinary joe/Terry Callier

<剣さん、イイネ!/ゲスト:キム兄弟>
満室/キム兄弟 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
浪曲子守歌/一節太郎(サワサキヨシヒロmix)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん、HRHS聞いてますよー♪


今日も楽しいですね~。
T字路が聞けて嬉しかったデス。

秋のツアー日程を見て大感激!
待ってました~、待望のLOTSライブ!
嬉しいです♪

一昨年のLOTSライブの時に、お隣にいらした方にとてもお世話になったのですが、
お名前も連絡先もお聞きしないままで…

『また新潟のライブでお会いしましょう』
と約束?をしたので、またお会い出来るといいなぁーと、楽しみにしています。
\(*^-^*)/

次は、「回転禁止の青春」で (^_^)
嘘です。m(_ _)m調子こきました。
すみません

剣さん今日のラジオで矢吹健さんの
あなたのブルース良かったっす〜❤️
憶えていらっしゃらないでしょうけど
だい〜ぶ前にここで 「あなたのブルース」を
リクエストしたのでした。夢が叶った気分で
勝手に喜んでます。
嬉しいなぁ〜

わたしは仕事上 日び 引っかけ問題が勃発しますhappy02剣さんも 耐え抜いてください?heart01

ホンモクレッドホット前の、イクラさん

の、一曲め、「BIG WAVE」のサントラ、達

郎さんの。イイっすねぇ!もうねぇ?20

代の頃、買った、映画も観に行ったざんす
!!!

そんで、もー、💙💚💜剣さんの、けん

ちゃんの、まーちゃんの、一曲め、

これ!マイテイ クラウン ファミリー!!!

スゲぇーーーーーーーー!!!

イイ!!! こんな楽曲あるんだぁーーー!!!

たまんないっす!!!\(^o^)/

凄いツアースケジュールですね。
この合間をぬっていつアルバム発表なのカナ(@_@;) あれ、秋ですよね確か。夏がシングルで。 最後から2番目の恋は何故最後から゛2番目゛なのか、最後ではないのか最初のシリーズからファンだと言う人に聞いても皆『わかんない』… え(◎-◎;)?
しかも主演のお二人は恋仲で終わらなかったというし、ん?
T字路、も今のところハッピーなのかハテナです。 分かれ道ですよね。
分かれ道から一本道に来るのカナ~

ドラマってなんですか!?なににご出演なされたのですか?(・・;)

剣さん
2013神奈川県民ホールDVDまだ出来ないんですか?

剣さん!!
報こく 連絡 相 ステキです これからも教えといてくださいheart01

剣さん!
秋のツアーのスタートがよこすか芸術劇場!
嬉しくて泣きそうです\(^o^)/

ありがとうございます!
ドキドキそわそわ、涙じんわり!

剣さん、こんにちわ&ottsu-!!!です。
なんだか今日はメリメリ〜🗽de
アッつ〜い🐲私ですがぁ〜
剣さんも、穏やかで良〜い一日を過ごされますよーに💞
色々ガンバってe!!! 興奮🔥

剣さんこんちは。

もうねぇ!
かな~り期待してます!

レコ―ディングお疲れ様です。
メリッてる写真イイですね!
私十代の頃の夢のひとつにルート66をバイクで横断、がありましてバイクではなかったんですがチャンスがあったのに仕事の都合で行きませんでした。写真見て思い出しました。 父も夢だったらしく残って親戚(アメリカ人含)とベガスまで行ったそうです。゛お父さんが夢に見てた夢みたいだった。トラッカ―が行く様なダイナ―でコ―ヒ―飲んだりベガスのホテルでは年寄りがオ―ルディ―ズ踊っていてお父さんも中に入りたかったよ゛と言ってました。゛スパークだ!゛じゃないですけど瞬間生まれた気持ちを優先して生きてるのにたまに真面目がでちゃいマス…(◎-◎;)
今はシアワセだけど自由ではない日々の中でたまに浮遊しているユカイを掴んで楽しんでマス。CKBライブとか(^○^)

あぁ!!T路地になってる(すみません) 読み返して今気が付きました。
訂正『T字路』(すみません) 小泉今日子&中井貴一 - T字路  【Music Video(short ver.)】 http://www.youtube.com/watch?v=xVCn-Etz8rs
とても素敵なPVでした。

剣さん、こんばんは★毎晩の録音、乙カレーライスです(^@^)v

で早速ですが・・・音源ナッシングぅ~で「FRIDAY」ライヴのみでしか聴けぬ「ミッドナイト・ブラック・キャデラック」なる楽曲様が存在するんだとは、もう何なんだョそれ~♪ってなかんじでした!


「町田録音」があるのにもかかわらず、流石ミステリアス剣さんであり、ディープCKBでありますね。いつか必ずライヴ抽選に当たりますように・・・ィイね!!

PS>あとNumber/セナ特集のコメントも拝読、セナの哀しみがじゅうぶんに感じられ・・・嗚呼、やっぱり「あと一曲」は「太陽のグランプリ」でお願いします何卒 m(@)m

剣さん お疲れさまです
お一人様だったんですね…
淋しくないのかにゃ…
kittyがソバに行けたらな…
素敵な楽曲様が出来たみたいですね^_−☆
剣さん大好き❤️

エクレアも、イヤシも、ホッコリもない?

ユーベと違った、今夜の、おしとりさまさ

まダッチママスタジオ💙💚💜剣さん!!!

まーちゃん?!

昨夜の、「というわけで」 「2CV」に、

今夜は、「もうねぇ(仮)」 の、誕生ーーー!!!

歌詞ノリ悪しな、やつに、サンジカン強っ

すかー!!!

却下する、際が、難しそーすが、

また?何かに輪廻?して、再生?再起してきそー!

それを、闇に葬っても、なお、新たな、

楽曲が、脳内に収まりきれないボリュームで、
様々なパターン、アイデアを連れてやって

来るつーぅのが、

毎度毎度ながらも、さっすが!!!剣さんの、

クレイジーケン様な、天賦の才!!!

しかも、トチューで、増量した?輸入写真!!!

タイサンじゃないけど、ゼッケン61番の、

メリメリともだち、ばんざい!!!

ヴィンテージレース、キャッコイイーっネ
!!!

ドラムセットの💙💚💜剣さんに、

まーちゃん!!!悩ましー姿に、興奮っす!!!

どんなのかのぉ?気になるー!尻タイー!!!

(*^O^*)(/▽\)♪

まだ、それチューっすかー?

まだまだ、続く続く続く?もうねぇ?

ま、いいや ♨体調だけは、お気を付けて、

というわけで。。。

今日、あっsweat01もう昨日ですね…黒い出目金ちゃんを買ってきました

あの夏に 縁日で掬ったのではありません…長生きしてくれるように、しっかり面倒みたいと思いやす!

それでは白波飲んで寝ます、失礼しやした~fish


剣さん、こんばんはー。

おひとりさまでも楽しそうでいいなあ。私も剣さんのおかげでいろんなおひとりさまを楽しめるようになりました。やればできるものですねぇ(^-^)v

実はThe coversを見たとき、「素敵だけど、このおひとりさまはイヤだー」と勝手に違和感祭りしてました。たぶんCKBのメンバーの「氣」が無いところだったからだと思います。(そんなこと言ったらソロ活動できませんね)やっぱりメンバーの皆さんと一緒にいる剣さんが大好きです。

『RAIZIN』変わることは悪いことじゃないんですよね〜剣さんの文章を読みながら『自己陶酔では終わらないマニアックの先にあるポピュラリティーを目指していきたい〜突き抜けた楽曲が出てくるまでは辞められませんね』ふと5月頭頃に見た勝新太郎さん(作品に込めた熱い思いが凄かった)『ラストディズ』を思い出していました。剣さんのガムテ姿を見ながら(自分も仕事で毎日使っている)ガムテープって誰が作ったのかなとふと思い検索したら『発明家エジソン』(どこからか何か得体の知れないもの届くのかな)
ドラマ(録画ok!!)ライブハウス場面(野宮真貴さんと剣さん大人の魅力)も拝見しながら、ワクワクそして楽しくなる明るいメロディ〜You Tubeに小泉さんと中井さんのT路地(ショートバージョン)PVがあり見ていました。
☆レコーディング☆頭の中を沢山のアイデアが駆け回っているのかなと思ったりします、ひらめきは突然!! 降りて来ますね〜剣さん。

剣さん、深夜までお疲れ様です(*^^*)

もうねぇ、のタイトル、剣さんぽくていいなあ。実演で興奮の楽曲様ご降臨、嬉しいです。

6月のLIVEまでまだまだ…早くこいこいツアー。
指折り数えて待ってます。

気をつけてお帰りくださいね。

遅くまでお疲れ様っ💕剣さんっ💕
もうねぇ剣さん大好きよ〜っ😊笑っ
帰り道、気をつけてくださいねっ✋

剣さん、楽曲様ご降臨🎊お疲れさまです!!
コーフンの楽曲様 イイ〜ですね!って、
私も毎日、痺れる剣さんを拝見出来て、
「もうねぇ」、幸せです🎣
この調子でスカッとお願いします!!!
剣さん、だーい好きっ💓

剣さん♪ドラマ…普通なら毎週見るのが面倒で見ないのに、なんか毎週見てますf^_^; 剣さん素敵でしたheart01

ドラマの初回を観た時に、あの曲を聴いた瞬間に、ん?ん?剣さんが作った?ってテレパシーが来たんですよ!本当に!そしたら、作詩・作曲・横山 剣って!!一瞬、自分を褒めちゃいました…(*^^*)

作詩・作曲 横山 剣さん ・ 歌はキョンキョンと中井貴一さんのCDが6月にリリース♪
買います♪買います!!


今日も頑張って下さいね♪


母も剣さんがドラマに出る事にときめいた様子でしたよ(*^^*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。