fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年5月24日 (土)

2014年5月24日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE*今週のテーマ:Sunset/選曲:横山剣>

おれの思う世界名盤シリーズ

Raw Johnny/Joe Bataan

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●「フジヤマ・ママ」や「スティックズ・アンド・ストーンズ」で有名なクウィーン・オブ・ロカビリー(ボブ・ディラン発言)、1937年(10月20日)生まれのワンダ・ジャクスンが新譜を出し続けている事を新宿フラッグズ・ビルのタワー・レコードで知りオッ玉毛てしまいました。ヒョッとすると何かい、ディヴィッド・リンチの大姉版として重宝するかも知れないゾと聞いてみました。ホワイト・ストライプズのジャック・ホワイトⅢ世がプロデュースした2011年のアルバム『ザ・パーテー・エイント・オーヴァ』にエイミー・ワインハウスの持唄「ユー・ノウ・アイム・ノー・グッド」のカヴァーが入ってましたので、今夜はソレを聞いて下さい。テネシー州ナッシュヴィル録音、録音時 御年74歳。

You Know That I’m No Good/Wanda Jackson

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●3月に両国RRR(両国楽園ルーム)で行われた根本敬閣下の『LPジャケット展』の展示の先頭がシミー・クリフ主演のレゲエ映画『ハーダー・ゼイ・カム』のOST盤を元素材にした作品だった。オリジナル・スカを同時代的に体験した歳では無いけれども、知ってる範囲の古い人力 レゲエはやっぱり魅力的です。これから1969年録音の「スウィート・アンド・ダンディ」を掛けますが、リード歌手のトゥーツ(フレデリック・ヒバート)の声はオーティス・レディングに似ています。deathが!オーティス並みの声質と声量ながら兄弟が付けるキングストン重力のコーラスと、例へばスタジオ・ワン/ジャッキー・ミットー 辺りのオーソドックスな音とはかなりへだたりが在る演奏に依って、こうもエキセントリックなレゲエに成っちゃう点を強力にアピールしたい。本人達は全く意図してないだろうけど、曲が進むにつれて辺りに充満する治安の悪さも最高に魅力的だ。

Sweet and Dandy/Toots and The Maytals 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/チョー・ヨンピル

Main_2 Here I Go/Sam Ock

<ザ・自宅/選曲:横山剣>
BGM:自宅録音シリーズのテーマ
ハーフムーン/横山剣自宅録音(中2か中3!) 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Zungguzungguguzungguzeng/Yellowman
Little Bitch/The Specials

<超能力!てっちゃっんが何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
弾き語り:Sideshow/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
Sideshow/Blue Magic

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
夏っ子/Crazy Ken Band                     

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Retorno/Elis Regina

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Can You Feel The Music/方大同(Khalil Fong)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
T字路/小泉今日子&中井貴一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さんこんばんは!
いつもブログは拝見してますが、久しぶりにコメします〰😆
もうすぐアメフェスですね✨
天気も良さそうで、また剣さんに逢える事
バイクで行って無事行って帰って来れるかと
ドキドキ❤️です!
今年はメンバーが増え
横須賀不良倶楽部から16台参戦します🎶
剣さんも忙しそうですが、身体に気を付けて下さいね❤️
剣さんと、同じ風きれること
剣さんの、ライブ聴けること
楽しみにあと数日頑張ります👍

剣さんおつかれさまです!
火曜日福生にきていたんですね!!
ちょうどその日友人に車で
送ってもらっていたところ
BGMで曲が流れたので
剣さんの話をしていたんです!!
福生に近い16号沿いで働いているので
電波受信したみたいでうれしいです!!!
今回のツアーは福生市民会館ではないので
残念ですが中野サンプラザには
参加するつのりです!
新曲楽しみにしています。

🌟剣さん✨ 笑って、笑って、お茶こぼしそうに成りました。目が大きく成ると、鼻の穴も、大きく成る事がわかりました。🍀
最高です。本牧ガレージでのコーラス、アルバムCDの、オマケに欲しいですね‼
オマケも、何が企画されているのか⁉ たのしみです。
そして、剣さんは、何をしても、良いお顔ですね‼ CKBの皆さんも、ずーと見ていたい‼ お顔です。🍀🍀🍀🍀🍀 宝です。

毎日パワフルな剣さん、今日もお疲れ様です(*^^*)

お目目めいっぱい見開いたお茶目な剣さんが生みだす、イタリアかブラジルかわかんにゃいけど最高にかっこいい楽曲様に早く早く逢いたいです!

もうすぐ6月!こんなにウキウキな6月ははじめて\(^o^)/

私が午睡してる間に、朝から忙しかった剣さんははんのーからふっさ、ほんもくとな?
大移動中にご挨拶(不発)やらメン食べたり、メンバーと合流したり。

お元気な姿のホーコク、ありがとうございます。
うれしい。

私はいつ生剣さんと逢えるかニャー。

ところでノッサンはカレーの食べ過ぎで黄色くなってませんでしたか?

Buenas turdes 剣さん

このところリアルタイムでラジオが聞けず、ストレスがいっぱいいっぱいになっておりやす。
秋のツアーで我が街をスルーされますこともその一因で( ノД`)…

ま、いいや。

拙僧は貧乏暇なしですが、剣さんは子ども世代や主婦層への土台固めが、着々と進んでいるように思います。

もちろんクケバは戦略よりも楽曲第一なんですがァ、本線以外のメディア戦略がこんなに多岐に同時進行している年は、ヒジョーに珍しいんじゃないでしょうか?

ここ数日、音楽ビジネスに関する話がネットで話題になっていましたが、CKB商法はなかなか真似できない域の、粋なものの1つかなと得心しました。

さて、ツアーまであと半月。
今回はわかりませんが、お盆の対バンでは、熱波と路面電車をかけてもらいたいデスね。
南無(^人^)

🌟剣さん✨ 昨日の夕焼けが、真っ赤っかで、綺麗でしたよ! 真っ赤と、言えば、カレンダーに、CKBの、LIVEの、スケジュールを、書き込んでいます。これが、剣さんの、カレンダーだったらもっと良かったのですが、 まだ出来て無いので 仕方がありませんが。今年の夏も、忙しいですね!🍀
アルバム、シングル、発売日も、教えて下さいませ! それと、映画の封切りも、スケジュールを、書き込む、カレンダーは、やっぱり必要ですわ⁉
今から、計画を、よろしくお願いします。🍀🍀🍀

6/1から、「スパークだ!」OAですね。楽しみです。
セットリストに入るのかな。
アメフェスもあるし、楽しみな6月、楽しみな夏です。

剣さんの着てらっしゃるポロシャツ、マリンタワーのマークとヨコワケハンサムシルエットがついてますが、これって新しいコラボ商品ですか?
それとも8月のマリンタワーイベントで発売されるもの?!どちらにせよワクワクします!

剣さん、おはようございます。
私事ですが 6月の名古屋ライブに行くことができず、秋には 絶対に行くぞおっと思っていたら、ツアー日程の中に!中野と青森の間に!ひょっこり、よよよ四日市(三重県)がっ! 地元にクレイジーケンバンドが来るー!!!
あわわあわわっ テンパっております。公演までの五か月間、この状態が続くことでしょう!必ず行きます♪
剣さん、メンバーのみなさん、いつも素敵な音楽をありがとうございます♡ 

剣さん。唐突ですが、CKBキーホルダーが欲しいのですが、携帯ストラップとかガチャガチャのマスコットとかを是非企画してもらえませんか。

報連相ありがとうございますsign01

剣さん、こんにちは、お疲れ様デス!!
お写真UP ありがとうございます🌟
肩凝り剣さん、発見👀でしたが、
コルと言えば、剣さんの楽曲様sは何度聴いても
飽きない!!何が違うのかと思ってたのです
繊細に 「凝って」作られてる(磨き)なんですne.
仕上げが丁寧だから
出来上がりがsubarashii👑!!!
何事にも繋がる気がしますが
一聴、分からないが何かが違うのって、
そこなんでしょーか。ホントに尊敬します。
CD楽しみデス!!!頑張ってください-!!!

剣さん、おはようございます。

連日深夜までお疲れ様です(*^^*)
きっともうすぐお披露目かなあ?

北陸の野外ライブ行きたいなあ!
でも私はちょっと無理っぽくて残念ですが、6月からいよいよツアーなどなど盛りだくさんですね(*^^*)
まずは赤坂までじっと我慢の子で指折り数えて待っています。

ケンさーーーーーん!

ぜひ聞いてみてください!!

https://www.youtube.com/watch?v=gigZGc4KucE

サッカー!なでしこジャパン良かったですね‼
お目当てとうございます♪♪♪
CKB繋がりで興味をもち応援できて感謝っす!
ベリグ〜♪ピースピース☆

剣さん、こんばんは!
オフィシャルサイト拝見しました‼︎
SPARK SHOW ( presented by NISHIHARA SHOKAI ) は勿論、
富山でのフェス ホットフィールドジャムも
ホント、ウマウマで Hotな情報に 心は夏 気分です〜❗️
レコーディング等 ガンバってください!!!

昨日は幕張様のチケット予約しましたheart01。時間的に 少し酔ってたので、予約とるためのガラケーいじりは酔い覚めになりましたnotesきゃー こんな事言ったら 剣さんに怒られる

🌟剣さん✨スペシャルプログラム 本牧クラフティを、聴きました。何時も寝てしまう時間ですが、耳も冴えてしまって、良かったなぁ~あの時代‼ もっと、遊んでおけば良かったなあ~とか、
後悔先に立たず、 これから、本牧で、いっぱい遊んじゃおう‼ と、思いました。後、数年経ったら、本牧、知ってる知ってる!なんて、言ってるかも、イイネ‼ 本牧‼🍀🍀🍀

録音時、御年、74歳!!!とは、とーてー、

思えない、湾田釈尊じゃなかった、

ワンダ・ジャクスンさん!!!のウタゴエ~!!!

そーいえば、御年、45、6、7、8歳?だっ

た、湾田釈尊氏、クケ氏、

じゃなかった、💙💚💜剣さんのサイン会

参加券を取得しに、新宿のフラッグズ・ビ

ルに出向いた際、タナに、そーきすぽーつ

をば、発見!!!するってぇーと、何かい、今

だ新版出し続けてるって?

なかなか、にうしゅ困難で、貴重な、記事

マンサイな代物だったので、(涙)ございやす!!!

そんで、突然の?コーツーヒョーゴだら毛

で、さっすが!!!安全運転でね!ナメラカ

ナ、クルージング!!!ガラケートリオ結成と

同時に、スマホデビューのてっちゃんな~

のだ~!とゆー、お話中のカットアウト!

と、感心してると、おーっと!!!来週は、

アメフェスだぁ~!!!

自宅録音シリーズ、ハーフムーン!!!

ィ横山火呂死時代作品!!!

カセッツで、聴いた夏の日、

ニヤツキながらも、その才能の片鱗どころ

か!今も、通用する、素晴らしき楽曲!!!と

称賛と驚きとを持って、拝聴させて頂いた

ものでございやす!!!

声が、ワキャイ!!!

マキジタ気味のとこが、キャワイイ!!!

火呂死!!!大好き!!!でやんす♨

アイコCHANG!歌うの、楽しみ~!!!

夏っ子、イイっすねぇ!

マリンタワーの、ここんちの、第3回の、

イベントも!!!

動き出しやした~~~!!!CKB!!!

ま、止まってたって、わけじゃないんすけ

どね!

ダッチママ・スタジオ・フォトも、何気

に、いつの間にか?増量中だし!!!

生録音の生シウクリクムの生皆様、

お達者そーで、ナニよりでございやす!!!

\(^o^)/
パワーチウニウ!!!ポーズフォト!

焼き肉ロールも、食べ顔も、イイっすね!!!

アルバムに?カリフォルニア巻、スプリン

グ・ロール、カッパ巻、太巻きの、巻巻

尻ーズの次、焼き肉ロール登場なるか?

あたしも真似したい食べものアップありがとうございます 報連相 てすごいなー いつか!!

けんさん、こんばんわ\(^o^)/
昨日また寝落ちしました…(T ^ T)
でもけんさんの声を聴きながらだったから
ま、いいかエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
でも、ハーフムーン聴けなくて残念でした!ぜひアルバムにいれて発売してください?

横山火呂死少年の声の、あまりの衝撃に
勉強しながら寝落ちしている娘を叩き起こして
聴いていたウォークマンの片耳を突っ込んで
聴かせましたsoonearsmile
少年の、というか中学生で既に青年の声でしたね。
こんなレアなビックリがあるからHRHS聞き逃せない!lovely

6月まであと1週間、いよいよ
CKBスパークショウthunder!ですねーupheart04
ブリッツまでワクワクで待ちきれない!
フライングで9日、JIROKICHI伺っちゃいます(*'-^*)ゞ・'゚☆

剣さん、おはようございます。

夕べも楽しくきかせていただきました(*^^*)

ハーフムーン、堂本兄弟で少しかかった時、大絶賛でしたよね。フルで聴けて得した気分です。でもこれ、剣さんが中学の時なんてほんとに驚きです。
今朝起きてからも、あの繰り返しの部分のメロディが頭の中でまわっています。

そして、夏っ子を歌いながら、(忘れちゃった〜!)のひと言にまたドキューン❗️
その言い方が剣さんギャップで可愛いんだもの!

マリンタワーのイベント、絶対行きま〜す(*^^*)

剣さんお疲れさまです\(^o^)/
ィ夜のシウクリイム贈呈式
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
イイネ‼︎!
焼肉チャンピオン美味しそうですね‼︎!
食べてみたいニャ…
剣さんのお顔ウマウマウー
♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。