かたじけない!武士食堂彩り!

江ノ電和田塚駅周辺からリポート!
駅から徒歩3分。閑静な住宅地にある
武士がいる食堂、武士食堂彩りに
やって来ました!確かに武士がいた!
こちらの方がオーナー武士の
高野朋也さん。みんなから武士と
呼ばれているんですよ。

スタートは2017年に
ゲストハウス彩としてスタート。
車イスやハンディがあっても気軽に
来られる場所をとゲストハウスを
始められたんだとか。
1階はユニバーサルルーム、
トイレもバリアフリー化されています。

2階にも2部屋、
武士自らベッドメイキング!?
築93年の歴史ある民家。
自ら改装してゲストハウスに
したそうです。
アットホーム感があり
不思議に落ち着きますね。
最近は外国の方の利用が
8割なんだそうです。
武士が出迎えてくれるし
海外の方は特に感動するのでは!?

さらにコロナ禍で宿泊者が
激減したことや観光他価格での
食事ではなく地元の方が気軽に
食べられるランチやお弁当を
という事で武士食堂彩りも
始めたんですよ!
ちなみに配達は武士自ら
甲冑姿で行っているそう。

メニューも色々あって気になる〜!
武士カレーなんてのもありますね。
これは大根が入ったカレーなんだとか。
朝食、昼食、夜食(要予約)と
楽しめるそうなのでゲストハウスと共に
武士食堂彩りもチェックしてねー!