fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« | メイン | クロコダイル!!! »

2018年6月23日 (土)

2018年6月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbpqnhidgawrnbcit8yg1z4t086ek ボタンのかけ違い *freedom custom guitar research horaguchi special precision bass version/CRAZY KEN BAND 

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
8月19日開催のIKURA’S AMERICAN FESTIVALも楽しみだね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1959年にペンシルヴァニア州ピッツバーグで結成された、遅れてきたドゥ・ワップ5tet(クインテット)であるザ・マーセルズは、タイミングよく巡ってきたドゥ・ワップ・リヴァイヴァル(ロックン・ロール)ブームの波に乗り、グループ存続中にステレオ録音のアルバム『ブルー・ムーン』(1961COLPIX Rec.)発表にこぎつけたラッキーなグループだ。プレスリーのバラード・カヴァーやリー・ペリーに依るスカ化(「ダーク・ムーン」)で有名な「ブルー・ムーン」を、1961年式R&Rに改造することで全米R&Bチャート1位をマークした。黒人3名、白人2名の混成で、ギターとリードヴォーカルは黒人のコーネリアス・ハープ。
それではアルバムだとB面1曲目に収まった、ザ・マーセルズの「アイル・ビー・フォレヴァー・ラヴィング・ユー」をお聞きください。日本盤ライナーの平野孝則さんに依ると、エル・ドラドズ作品のカヴァーとの事。アルバム全体にカヴァーは多いが、バート・キーズの編曲の妙に依り、全てハツラツとしたNEW LOOKに生まれ変わっている。

Rs5eadb I’ll Be Forever Loving You/The Marcels

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
リトラクタブル/CRAZY KEN BAND 

<雨、この野郎、しかし・・・/選曲:横山剣>

Rs5eadbsusodcbukkujxq4zmtkbmpmymfk Walkin' In the Rain With the One I Love/Love Unlimited 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
恋は悲しい物語/平田隆夫とセルスターズ 

<雨、この野郎、しかし・・・2/選曲:横山剣>
猫/CRAZY KEN BAND 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
It's Too Late/Laurel Aitken
Loco Loco Sunset Cruise/CRAZY KEN BAND 

<MARINE TOWER GO GO/選曲:佐藤貴臣&横山剣>
BGM:MARINE TOWER GO GO/CRAZY KEN BAND 

Rs5eadbeuj6mr6mbwjm kobe/OHTORO 

<あ、Aloe Blaccと言えば・・・/選曲:横山剣>
I Need A Dollar/Aloe Blacc 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Show Me/Mac Ayres

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
YOU MAY DREAM/SHEENA and the ROKKETS 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介する
イーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Let Go/李玖哲 NICKY LEE 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadbycxasfkwed_zjbgrgkbj0red3g8 山鳩ワルツ/CRAZY KEN BAND 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アルバム情報(6/1情報解禁済み)
2018年デビュー20周年を迎えた記念すべきアニバーサリーイヤーに
約3年ぶりとなる待望のオリジナルアルバムをリリースすることになりました!
アルバムタイトルは『GOING TO A GO-GO』
■通常盤
CD:20曲収録
■初回限定盤(CD+DVD2枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 
■CKB友の会限定盤(CD+DVD4枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編)  https://www.youtube.com/watch?v=m1JSKU3LsYA
DVD2:赤レンガ(アンコール) 
DVD3:赤レンガ・ドキュメンタリー 
DVD4:福生・TMNKサミット 
*デビュー20周年記念!!!豪華ゴールドディスク盾
*上質化粧箱仕様

★(5月からの3ヶ月連続新曲配信について)
8/1に発売されるCKBのニューアルバム「GOING TO A GO-GO」の中の2曲が実はもうすでに配信されています!
5月から3ヶ月連続で新曲配信しているのですが、、
第1弾は、5/2配信スタートの「そうるとれいん」(日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」エンディングテーマ曲)、そして第2弾は、6/6から配信スタートしております「山鳩ワルツ」(NHK「みんなのうた」6月~7月)!!「山鳩ワルツ」はエフヨコの色んな番組でけっこう流してもらってるみたいんだけど、みんな聞いてくれたかな?
第3弾はどんな曲が配信されるんでしょうね~。言いたいけど言えないので、お楽しみに!!!

★(CKB2018年ライブのお知らせ)
昨日22日、名古屋でライブハウスツアーをやってきました!!
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」。
神戸、大阪、名古屋と行ってきたんですが、盛り上がりましたねー。
この後は、6/25(月)渋谷CLUB QUATTRO(SOLD OUT)、
6/27(水)原宿クロコダイル(※CKB友の会会員のみチケット受付)となります。

そして、ライブハウスツアーの後は、
なんと!豊橋で夏のディナーショーもやっちゃうよ!
CRAZY KEN BAND SUITE 2018  http://www.officevivace.net/15043449341465
7月16日(月祝)、場所は、ホテルアソシア豊橋 5階ザ ボールルーム となります。

そしてそして、9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブ!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)
※こちらも詳細はCKB LIVEページでチェックしてみてください!
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

⭐️W杯ロシア大会のサッカーをNHKで見ているとテーマ曲が『Suchmos』さんでした。*ご存知でしたか?剣さん。
⭐️今日は仕事休みだったので昼前にお腹空いたので『むすび』を作っていたら〜何処かで聞き覚えのある声〜『西原商会』CMで剣さんに遭遇。具の中身はカツオ節+チーズこれ合います。美味いです。
それから『WEB版夕刊サライ・クルマコラム』でベレGを拝読。蔦屋家電でポパイ7月号を読んでいたら剣さんコラムが無い〜お隣にあった5月号を読んでいたら上の辺りに『最終回』終わっていたのに判らなかったな〜。WEB版で読めるのは便利で嬉しいな〜
⭐️今年は矢沢永吉さん69才69!! 広島での『アリーナ公演』を見たいなと思い〜倍率が高そうなので当らないかもでもやるんだょで予約して見ました。
CKBも地元でのアリーナ公演 !! 特別な思いがあるのかなとふと思いました、剣さん。

>>W杯ロシア大会のサッカーをNHKで見ているとテーマ曲が『Suchmos』さんでした。
>>ご存知でしたか?
そっすねぇ!ミニ・アルバム『Ashtray』持ってますよ!「VOLT-AGE」「FUNNY GOLD」めちゃめちゃカッコイイ!

剣さんおはようございます🌈
西野ジャパン⚽️覚悟のファースト突破‼️
おめでとうございます⤴️⤴️
いよいよセカンドステージへの階段に足を架けられました☺️良かった良かったです✨
次は~
強豪ベルギー(ビールとチョコレートしか思い浮かびませんが…)オールジャパンの力結集して戦い抜いて下さい⚽️頑張れ日本👊😆🎵🎵🎵

剣さんの記念の年にWカップ⭐️華やかGO❗️GO❗️で
イイネ❗️❗️❗️

こんばんは、剣さん

早いもので6月もあと一日です。
今年も折り返しですね。
「PUNCH!PUNCH!PUNCH!2018」ライブハウスツアー
あの興奮から一週間が経ちました。
いやぁ~、ほんと楽しかったです!!
ありがとうございました。
そして、7月・8月とまたまた楽しみが増えて(実演販売)嬉しい限りです♪♪
スケジュールが合えば観に行きたいと思います。
次は7月1日のランドマークタワーですね。
楽しい時間を過ごされてください♪

ラジオも聴きました♪
梅雨の時期だからね。
「雨、この野郎、しかし‥」
分かる気がしますが、なんと関東地方は今日が梅雨明けとか!?
早すぎる(笑)
梅雨が明けてもこれからは台風の季節ですから
気を付けないとですね。
ゲリラ豪雨なども。
あれ、なんだかどんどん話がそれて…

虎児さんのお話「Em7(9)」はギターを少し弾けるので
なんとなく分かるような‥そんな感じ(笑)
こんな季節だからなのか切ない音楽が多いですが、
急に夏がやってきた感が半端ないので、
そろそろ夏の音楽も聴こえてくる頃かなぁ☆
次回も楽しみにしております♪♪

しばらく真夏日が続くそうですよ。
どうぞご自愛くださいませ。
では、おやすみなさい。

剣さま…
クロコダイル、最っ高でした❣️
私も20代に行ったきりだったので、お店に入るまでは緊張してました。「実はCKB Full Forceでの出演は今回が初めて」とのこと。店内のモニターに20年前の映像が流れていて、それを見られただけでも感激だったので、今のCKB Full Forceでのクロコダイル🐊ライブは格別でした…
でも、剣さんが突然オエオエしちゃったので、とっても心配しましたよ💦
目の上まぶたをひっくり返した時なんて、ウケるよりもビックリして皆ぶっ飛びました🤣
アルバムの曲順通りの演奏で、冒頭から興奮しっぱなしでした。
剣さんの熱〜い歌声、熱〜い演奏、会場の熱気。全員から湯気が出てたような気がします🔥
最ィ高のライブをありがとうございました❣️

😎剣さん、心配だからまぶたひっくり返すのやめて下さいね🤩

チャドちゃん、11歳おめでとうございます㊗️
プレゼントは高級ジャーキーだったのかしら?
この夏も強烈に暑そうなので、クーラーの効いたお部屋にいてね。頑張って夏を乗り切りましょう🐶

>>プレゼントは高級ジャーキーだったのかしら?
ワンちゃん専用の野菜のアイスクリーム・ケーキですよ!!!

チャドちゃん
広すぎる野原をもて余して(笑)
遠くを見るしか無いのがかわいそう…
目線の先にはご主人様でしょうか?
6月お誕生日は何日ですか?

いや、ところで犬連れでの此処はどこ?
そして私は…誰でも無く私です。がー
alone会の人ではありませんので。因みに‼️
早く顔見たいなぁ😃

>>目線の先にはご主人様でしょうか?
カメラ撮ってるので違います。

>>6月お誕生日は何日ですか?
24日でございます。

>>ところで犬連れでの此処はどこ?
横浜某所でございます。

音楽は文字通り音を楽しめれば良🎵
『耳』は感覚器官。センサーですね。
人に人種、老若男女、障害有る無しの壁が無い様に、音楽にも民族、ジャンルに高尚、過小の垣根は無いですよね😊CKBの音楽を選択して大好きで聴かれて居る事こそ、皆さん良い耳を持たれて居る証で、誇らしく思います✨
音楽は芸術の中でも誰もが誰でもが理屈無く楽しめる、抽象芸術です。心跳ねる音楽が最高😄
色々知識として知って居ればもっと楽しめる❣️CKBをもっと深く角度変えながら楽しむ事出来そうですね。『マイスタンダード』読み返してみたく成りました🎶

*freedom custom guitar research horaguchi special precision bass versionって、
目で見て読まないと、耳で聞いただけでは全然わからない(涙)、
日東色素さんご紹介の「恋は悲しい物語」は、どういうところがラテンなのか全然わからない(涙)、
本牧ルーディズでご紹介の、コード進行は全然わからない(涙)やっぱり!、
hoikita!でご紹介の曲が、毎回最先端すぎて全然わからない(涙)、
台北106!でご紹介の曲が、もはやどこから北京語でどこからが英語かわからない(涙)、
新堂本兄弟 https://www.youtube.com/watch?v=1HWsWPMsSak 
で、♪ハーフムーンを聞いても、「チューニングがゆるい」のか、全然わからない(涙)、
どんな曲がボッサで、どんな曲がブーガルーなのか、全然わからない(涙)、
というわけで、剣さんが対象とされている「耳の肥えたお客さん」には残念ながらジャンプしても届きません。
そんなわたしでも、剣さんが中3のころ目標とされていたCM音楽でCKBとの出会いがあった、というのがせめてもの救いです。
で、『777』のジャケットに「Hobby:Motor Racing and Takuroku.」と書いてあるのを見て、
自宅録音で歌っている剣さんは 本当に楽しそうだなぁ♪と、「カラオケ・スナック」を聴きながら笑っています。

10年ぶりに『マイ・スタンダード』の本を読み直しました。ちゃんと8歳の時の心境が書かれていましたね(汗)。

ラテンポップ・・・。elpop.jpのラテン横丁内の いーぐる連続公演・第560回「日本のラテン」でかけた曲、を全部聞いたら、何かヒントがつかめますかねぇ。

剣さんパンチライブツアーお疲れ様でした🙇
ここ2日程の蒸し暑さと強風でヘロヘロ🍺
ビールが🍻美味しい季節到来ですね(笑)
剣さん体調は如何ですか?元気でいて下さいね⭐️
私はもうこの熱さに限界かもしれないです🌿
⚽️今回のサッカーWカップでサッカーの面白さに新ためて気づかされた次第です😊ドリブルでの中央突破、パス回しサイドからの攻撃、フリーゴール等々
ピッチを駆け回るフォーメーションに釘付けです。
キャプテン長谷部選手の笑顔見たいです😌ね!
勝ち進んでsecondへのかけ橋🌈架け続けられます事期待したいですね‼️くるくる回転払拭‼️‼️覚悟の
無回転ストレートシュートゴール🚩🙌🚩しか無)
頑張って下さい⤴️応援しています📣

昨日はお疲れ様でした剣さん⭐️
ライブ大成功おめでとうございますwo
CKBマジックミラー影明日のパンチパンチパンチライブで、此れからのホールツアーガイドブック販売ィ宜しくお願い致します(笑)
今からだったら間に合わないかなぁ?
否、間に合わせるのがブーティZ∇😄

お久しぶりに投稿で➰す‼キャロル生うた♪の時はラジオも聴けて無かった…テッチャン&ケンチャン生うただったんですね。今年二度目の(体が二つあれば…)でした‼そんな中で『ボタンのかけ違い♪』いっつも聴く度に思い出す光景があります。歌詞がホント素直に(そうだよねー)と思い知らされます…若い時は皆さん色々ありますよね💦いろいろとね…この曲聴いて昔の事『フーッと』思い出してる時間も自分も大好きです😊
*最近この田舎のとーても小さくて古い、壁のアチコチが……😅とにかくキャパ350くらいのライブハウスにスカパラさん♪来てくれました‼横アリまではまだまだ長いのでCKB の前に…オバサンも頑張りました⤴帰りはステージもコチラもサウナに入って来たかのごとく皆さん💦💦💦…床が堕ちるんじゃないかとマジメに思ってましたから😂楽しい筋肉痛4日くらい続いてました😅CKBのアリーナもコチラから遠征なので筋肉痛覚悟しております(笑笑笑)ホールツアーは今年は近いとこ無いのが残念ですけど…でも思いはいつも一緒です‼
ではソチラは大変暑そうですが皆さん体の調整しながら頑張って下さいませ‼今週からまたゆっくりりradio聴けます⤴色んな所の楽しい情報待っておりまーす 👋

こんにちわ
wooo
HA!
よい番号の席を獲得できました。
やっぱり友の会って、半端ないです!!
きゃー!!長者町ブルース、最近
どはまりなドラムリズム。
K1様いつまでもたたいていてほしいです。

剣さん♡
クアトロ、最っ高でした!!

あの大きさのハコの中に、CKBのメンバーがギュッとつまってて、20年前の曲を演奏してる。
それがなんて言っていいのかわからないんですけど、私的にはすっごくしっくりきて、すっごく贅沢で、デビューの頃にタイムスリップして、そこに自分がいるような、不思議で最高に幸せな時間でした!

いつもライヴで、自分とメンバーをつなぐ光の道みたいのがあって、メンバーから自分がバッチリ見えてるような感覚があるんですが、実際にステージからお客さんの顔って、よく見えるものなんですか?
視野に入ってたらとっても幸せだなぁなんて(≧▽≦)

とにかくCKBの皆さんと、ファンの仲間と過ごす時間は、私にとって最高に幸せな時間なのです。
今日からまたアリーナ目指して頑張ります!
今日もかなり暑いので、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね☆
ありがとうございました!!(*^▽^*)

>>実際にステージからお客さんの顔って、よく見えるものなんですか?
真ん中よりちょっと前ぐらいまでは見えますが、歌うのに必死ですね。

渋谷クアトロ、とっっても楽しかったです。
『そうるとれいん』ではじんわりと涙がこみあげてしまい、愛子ちゃんのしっとりとした幸せそうな姿を見ては「ああ、綺麗だなぁ」と眩しく感じました。
CKB、最高です。

最後の押し込み⚽️ホンダ選手やってくれました‼️
it's so HONDAあのバイタリティー素晴らしいです。香川選手、長友選手始め~大迫選手、乾選手⚽️
全ての選手、監督が最高に素晴らしい大会に成りましたね。後一つ『勝』最初の気持ちで一からGO⭐️

今日は、クレイジーケンバンド デビュー記念日ですよね。
おめでとうございます!
そして、デビューして下さって、ありがとうございます!!
クレイジーケンバンドの楽曲様に、笑い、納得し、時には涙し。
あぁ、このグループに巡りあえてよかった!と思います。
どうぞお身体にきをつけて、いっぱい素敵な楽曲様を生み出してください!
こちらも、しっかり働いて、がっちりくっついていきます!!!

ばんざーい、クレイジーケンバンドぉぉぉ!!!

愛子ちゃん、おめでとうございます!
どうぞ体調にお気をつけて、活動されてくださいね。

今週はライブ週間。
クロコダイルとJIROKICHIへ参ります〜!
剣さんもどうか健やかに。

剣さん、本日も最高の選曲でした!!
ボタンのかけ違いは、いつも友の会で
リクエストしています!!大好きな楽曲様のひとつです。

イン ザ レインは、オリヂナルも好きですが
キース スエットも中々いいなあ 剣さんは
どうでしょうか?

今日は、久しぶりに横浜に行ってきました。
どしゃ降りの横浜!!
そして…初めてのミズマチバー!
マリタワーゴーゴーを飲みました!!
飲み口が柔らかいので、ちょっとフラッとしましたが、とても美味しかったです。

雨女では無いのですが、横浜に行くと
雨の確率90%多いです。でも雨の横浜
大好きかも?

猫の選曲が、心にしみました。

8月の福生を楽しみに、日々の仕事を
頑張ります!!

>>イン ザ レインは、オリヂナルも好きですがキース スエットも中々いいなあ
>>剣さんはどうでしょうか?
キース・スエットいいっすねぇ!「Test Drive feat. Joe」最高!
ちなみにドラマティックスで一番好きなのは「Whatcha See Is Whatcha Get」です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。