fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SOUL PAINTの原曲を発掘!!! | メイン | at dutchmama studio »

2017年1月28日 (土)

2017年1月28日のオンエア楽曲です!

新年快楽 恭喜発財!!!

本日は2017年の旧正月ですねぇ!!!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61fjrresy3l_sl1097_ シンガプーラ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●当横山剣音楽事務所選曲コーナーを剣さんが「ギャングスタ・ラブ」と命名したのは、そもそもイラストレイター/フラミンゴ・スタジオ・オウナーであらせられます湯村“GONZO”輝彦先生が90年代中頃に全米各地でエネルギッシュに録音発表されていたインディーズ・ラップのメロディアスで限りなくソウル音楽のテイストに近い一群を「ギャングスタ・ラップ」と命名&愛好し2001年に刊行なさった単行本『ギャングスタ・ラヴ』に俺(クラ)も細野TKO博士と共に1枚噛んでいた事にちなみます。決して「ギャングスタはラテンが得意」な訳では無い。
当時どんなモンが好きだったかという見本として、テネシー州はナッシュヴィルのストリート・フレイヴァ社が1998年に発表したピストル、ブギー、パパJ(3つとも人名)のコレクション・アルバム『バック・ウィズ・ア・ヴィンジエンス(復讐する為、還って来た)』から青黒いふぁっとなピストルの「エイント・ノー・テリン」を聞いて頂きます。プロデューサーはプエルト・リコ系ソニ・“メガトン”・フォルマート及びケヴィン・“DJケヴ”・グリシャムの共に非黒人が当たっている。この後彼等はレッドネック・ラッパー、ヘイステック・マック・ミリオンをデビウさせます。いつの間にか、立派な「懐メロ」だ是。

Ain’t No Tellin’/PISTOL 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Dead End/Quincy Jones 

<クレイジー鍵盤/鍵盤&歌:けんちゃん マラカス:てっちゃん>
昭和ブルース/てっちゃんけんちゃん

<珍宝玉乱/選曲:横山剣>
Strong Love/GC Cameron
It's a Shame/The Spinners 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
捨ててやりたい/内山田洋とクールファイブ 

<世界配信!元気があればなんでもできる!!!/選曲:横山剣>
KOOMINA/FIRE BALL 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Walking The Dog/JAZZY JAM DANCEHALL Feat. Chibow 
MONEY HONEY/CRAZY KEN BAND 

<中華街大作戦/選曲:横山剣>
BGM:中華街大作戦/CRAZY KEN’S WORLD
港町/浅川マキ 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
I Feel It Coming (feat. Daft Punk)/The Weeknd [album:Starboy]

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
愛して/和田アキ子 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

你我可以/熊仔 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
満州里小唄/ジャイアント馬場


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2017"

2017年2月3日(金)ルネこだいら 大ホール
2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

●CKB in 沖縄!!!
<第32回JTB世界遺産劇場 CRAZY KEN BAND SHOW in 中城城>
出 演:クレイジーケンバンド
公演日:2017年3月12日(日曜日)
時 間:開場15:30・開演16:30(終演予定18:00)
会 場:沖縄・中城城跡野外特設ステージ ※雨天決行、荒天中止
料 金:全席指定6,200円(税込み)
*世界遺産中城城跡の観覧料込み。チケットのご提示で観覧できます。

主催:世界遺産劇場実行委員会
企画制作:SAP
問い合せ:SAP 03-5226-8537(平日10時~18時)

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

コメント

DVDを見ました。レースのようすで一瞬ヒヤッとしました。コブラシートではなく、フルバケットシートで乗って欲しいです。安全第一で、時と予見し得ないことは誰にでも起こります。楽しく長生きして下さいね!!!

剣さん😎💕

radikoのタイムフリーのお陰で聞き逃しがなくなり、大助かりです(*^^*)
中でも、が〜ちゃんの本牧ルーディーズのコーナー、とても楽しみにしています。CKBの曲をメンバーならではの分析でいろいろ解説してくださるのが興味深くて、耳馴染みの楽曲サマ達が、また新鮮に聴こえてきます。が〜ちゃんの「剣さん愛」「CKB愛」もヒシヒシと伝わってきます(^з^)-☆!

剣さん、先日、初めて神戸・新開地のグリル一平に行ってきました!剣さんオススメのオムライスを食べてみたくって…。ケンミンショーでグリル一平のビフカツが紹介されたばかりだったそうで、お店はすごい行列でした!並んで並んで入ってみたら、剣さん&のっさんの写真やサインなどなど、他にもいろいろ飾られてて、テンションあがりました〜ッ!オムライスとヒレカツ食べたのですが、メチャ美味しかったです。マカロニイタリアンが売り切れになってしまってて残念でした。また行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

剣さん今晩は。

お年賀DVD見ました~。

餃子を食べながら歩いて来る剣さんに!!笑笑
よくするんですか~?笑

中野ブロードウェーイッッ!!

剣さんはじめCKBの皆様、狛江にいらっしゃってありがとうございました!!
早いものでもう一週間たちますね。自分にとってはお祭りでございました!
それにしても剣さんが狛江に縁もゆかりもあったなんてビックリです。
狛江も随分と変わって驚かれたことでしょう。
昨日、マリンタワーに行った帰りにスージーウォンにも立ち寄って狛江の話で盛り上がりました。
自分が、店の奥にあるお母様に抱っこされてる剣さんの写真の時の年齢の頃に剣さんが狛江にいらしてたんですね。何か嬉しいですね。うちの娘がお母様にあやして頂いて大感謝です!
エコルマさんも良くぞやって下さった!
また狛江でコンサートして下さいね!

小平ライブ楽しみにしております!
私事ですが今日40歳になりました。

20年前は小平周辺の美大生だったので、
青春を謳歌した(?)筈の記憶を思い出しつつ
今宵のライブに酔いしれようと思います。。

香港的士ツアーは、昨年野木町に一家総出で行きました!
娘達の運動会終わってから直行、
娘を抱っこしながらライブで踊るという盛りだくさんな一日を過ごしましたが、
とても楽しめる事が出来ました☆

←ちょうど主人の誕生日も近かったので、善い記念になりました。
後で筋肉痛凄かったですが(苦)

今日は遠方になるので夫婦だけで行きますが、、
(もう滅多に訪れる事の無いだろう)
夫婦水入らずの時間を満喫したいと思います(照)

今日出掛ける為に都合を付けてくれた主人・快く娘達を預かってくれる両親に本当に感謝しています。
それと、偶然だけど今夜小平でライブをして下さるCKBの皆さんありがとうございます!!
滅茶苦茶楽しみにしております!!!


追伸・今日免許更新して来ました。
5年前の写真と比べて明らかに老化してましたが、それもまた善しにしておきます(笑)
剣さんもステキな運転ライフをお過ごし下さいね☆


剣さん、追加公演のセトリ、贅沢ですよね❣️満腹
で幸せになります💖小平でも待ってますよ!気をつけて来てください。あ、調布で降りたほうが富士山が綺麗ですよ☀️たぶん(๑˃̵ᴗ˂̵)

剣さん こんばんは。
狛江エコルマホールお疲れ様でした! なかなかの激戦を勝ち抜いての参戦、でした。ずいぶん前にここでコンサートされたとか。会館自主瞬殺ソールドアウト、素晴らしい。FRIDAYでリクエストしてもなかなか当選しないヨコスカン・ショック、しびれました(*^o^*) 

最近なかなか忙しく、リアルタイムでラジオ聴けないのでタイムフリーで当日の放送を本日聴きました。天知茂さんの「昭和ブルース」をクレイジー鍵盤でやっていただけるなんて! 私、天知さんの大ファン。 
生前の天知さんには残念ながらお会いしてませんが、後年、名古屋の天知さんの長兄の臼井薫さんとファンが高じてお友達になり、天知さんの出演作をビデオで撮って送ったり、貴重なプライベート写真(お兄さんは土門拳門下の写真家)や非売品のカレンダーをいただいたり、文通してました。  

天知さん、亡くなってもう32年。若い方は知らないだろうな。でも剣さんがこうして取り上げてくれてとても嬉しい。ありがとうございました。カバーしてくれたらもっと嬉しいです。 

おーっと、明日はルネ小平じゃありませんか! 剣さんにとってはご先祖が眠る縁のあるお土地。きっとご先祖様もお喜びでしょう。私も参ります。素晴らしいコンサートになりますように(^_^)


剣さん礼賛! 

狛江のライブ当日が春節だったので遅い新年のご挨拶投稿をしたつもりがスマホの操作ミスだったのか送信できずでした。😥

狛江の会場は初めてでしたが、久しぶりの「香港的士」を堪能することができました。
訳あってライブ直前まで凹んでいたのですが、CKBの皆さんの元気なパフォーマンスにお陰様でなんとか立ち直る事ができました。⤴ありがとうございました。


さて、沖縄ライブの告知の前に沖縄の旅行を決めてしまったうっかり者の私はなんと今沖縄に来ております。💦💦

で以前、ブログにアップしてくださったメリメリなバーガーショップとこれからのライブ会場の城跡を聖地巡礼して参りました。😁

今日の沖縄は肌寒く、バーガーショップの遊具には誰もいませんでした。💦

城跡は小高くきれいな景色が見渡せ、迫力あるライブになると確信しました。
私は沖縄のライブには参加できませんが、ご成功をお祈りします。

私が次に行くライブは厚木です。
今から楽しみに待っております。

ではまた。(今度こそ送信できますように。) 

剣さん礼賛! 沖縄礼賛!


普段着のカジュアルな剣さん良いですね。

ボーダー似合う~。若いっっshineshine

お年賀DVDを楽しく拝見いたしました。毎年ありがとうございます♥
剣さんはもしかしたらブロッコリーが苦手でいらっしゃるのですか?きれいにたいらげられたお皿にちょこっと残っているようでした(笑)。

>>剣さんはもしかしたらブロッコリーが苦手でいらっしゃるのですか?

<fromCK>
ブロッコリー好きですよ!!!

お前待ってるから急いで来いよ♪
今年のトレンドみたいです!さらっと・・
http://www.vogue.co.jp/fashion/trends/2017-01-28-2/page/6

狛江の写真♪ありがとうございます☆
ほんっとに楽しくて最高に幸せな時間でしたspa
ちびっこもおじいちゃんも老若男女みんながみんな笑顔で、
アジアの夜市やお祭りにきたみたいな感じ!
地元に愛されてる深夜営業の香港の食堂みたいな種々雑多な客層が
一緒になって盛り上がっててわたしもグッとちゃいましたheart01
まさに音楽力って思いましたnotes
ステージの剣さんもメンバーの皆さんもとっても嬉しそうに見えました‼︎
ラジオでは当日のことも話してましたが、ライブのあとに録音したんでしょうか?
久しぶりに聴けた曲やあの曲この曲にもビリビリきました✨
プリプロ作業も頑張ってください☆

>>ラジオでは当日のことも話してましたが、ライブのあとに録音したんでしょうか?

<fromCK>
ご想像にお任せ致します(汗)。

👑crazy剣サマー👑
開幕しましたぁー⚡攻めの⚡香港的士🚗2017⚡
待ってました‼
2016🚗同様<2017🚗もちろん楽しかったです✨

お恥ずかしい話し、CKBファン歴が浅いので、
フライデーやライブで、初めて聞く歌がとてもとても新鮮✴で楽しいです❗
🎶そこまで云わせといて🎶が只今No1🐩です。
YouTubeのクレイジーケンズ・ハート&ソウルのバージョンも
No1🐶です。
剣さん💥あのときの衣装、めちゃめちゃイケテマス💥
銀座ケントスのイクラさん💃とのライブ🎵も、良かったです❗

ダックテイルズの曲も、これからもまた聞きたいです。まだまだ、未熟なCKBファンなので、知らない曲がライブで聞けると思うと🔴楽しみでワクワク🔴します✨

CKB狛江に続きCools六本木と連日で、🎶シンデレラ‐リバティ🎶聞けて、最高の⤴⤴週末でした。
【泣きながらツイストも】

YouTubeの、あのときの衣装はまだ有りますか❓❓

<fromCK>
自宅の納戸か、横浜ドリームランドの実家のどこかにあると思いますが行方不明ですよ。
それともTMNKのオークションで出しちゃったかなあ? 記憶なし。雑っ!

狛江LIVEお疲れ様でした!ライブ後のラジオ時間まで至福の1日でした♪
とにかく、LIVEっ!超絶かっこよかったです~(T0T)
ご近所のエコルマホール様、CKBの皆様に大感謝です!
終始トキメキ☆止まらずでしたが、特に最後のアレからのアノ流れ(ネタバレしない方が良いですよね?^^)は本気で神!でした~(泣笑)うぅ~♪かっこよかったよ~(*^^*)
子が生まれて以来数年ぶりの参戦でしたが、やっぱり益々大好きっ!でした!かなり序盤でパパと退場した(苦笑)我が家のちびっこでしたが、剣さんかっこよかったね~また行きたい!と気紛れ乙女な感想を言っておりました(笑)…また会える様に、お仕事&お家事頑張ろうっと。。
2017年の攻めのCKB音楽♪大好物でした!満たされまくりの時間をありがとうございました☆

剣さん、狛江も素晴らしいステージをありがとうございます。
今年こそステキな彼氏をみつけて一緒にCKBのライヴを観にいくのが目標です!
条件はCKBが好きなこと!だけなんですけどね〜〜^^;
小平も楽しみにしてます☆

昨晩の放送は、社会人4年生になる息子と
みなとみらい観覧車までナイトクルーズしながら聴きました。

いつの間にか、子供たちから教えられることも
チョイチョイ多くなり、嬉し恥ずかしです。

♫オヤコのマーチみたいな時間でした(^-^)

剣さんのところは、娘さんでしたかね?
我が子の成長に目を細める瞬間って
やはりありますか?

<fromCK>
Q:剣さんのところは、娘さんでしたかね?
娘が2人、息子が1人でございます。

Q:我が子の成長に目を細める瞬間ってやはりありますか?
特に意識はしていませんが、きっとあるのかも知れません(笑)。

剣さん✨狛江お疲れ様でした😊
あんな事、こんな事あって楽しかったぁ〜😄
次は、小平ですね✨
久々に最前列です✌️

懐かしいTシャツ着て参戦
楽しみぃ〜😄

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。