fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | SHCC MEETING at OISO LONG BEACH »

2016年6月 4日 (土)

2016年6月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Original 7月14日/CRAZY KEN BAND    

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●5月5日午後3時新宿ゴールデン街、歌手の渚ようこが経営するバー「汀」の前には渚ようこや同じ歌手でバー「夜間飛行」を経営するギャランティーク和恵の姿が在った。彼女達は礼服を着用していた。かつて青山で「青い部屋」をオーガナイズしていた作家であり歌手である戸川昌子の告別式に参加して来たのだ。30分後渚ようこはその装束でギタリスト・高橋ピエールとのデュオを開始した。
野坂昭如が唄っている様に、生れたひとはいつか必ず亡くなる。
4月22日にプリンスが57才で亡くなった事を、5月19日にTBSラジオ「セッション22」に出演した、湯浅学さんは「未だにショックが続いている」と発言していた。
2000年代に落語を愛していたファンは2016年5月17日に柳家喜多八師匠を失った。未だ66才。死の直前迄続けられた高座での神懸りな名人芸は職人としてダンディズムの完隊だった。面白かったナと想い出しながら、その分虚脱状態になってゆく。人の死亡で生じた穴は、穴を感じてる奴が生きている内は結局埋まらない。
50年代中葉、ハワイの日系二世、三世の歌手・音楽家が自分達の在り様をアイデンティファイする為に日本由来の流行歌やお座敷ソングを、当時の世界標準だったビッグ・バンド・ジャズやチャ・チャ枠でカヴァーあるいはオルタネイトに「らしく」書き下ろしたオリエンタルな録音群を「二世ソングズ」と呼んでいて、元々ハワイの49ナー(フォーティ・ナイナー)レコーズから9枚のLPとして発売されていた。そのベスト盤CDが深沢美樹さんの監修・ライナーで2000年に『ハワイアン・ニセイ・ソングズ』としてカリフォルニア州ベンチュラのコード(CORD)インターナショナルから出ている。その中から細野晴臣がアルバム『泰安洋行』でカヴァーしている「サヨナラ」をトキエ・タマキとクラブ二世オーケストラの唄と演奏で聞いて下さい。
「サヨナラ」は国境を越えた悲恋の別れの唄だが、性愛をひとまわり超えた一般的で絶対的な別れの唄として御用意した次第です。満月がのぼったら苦し相なポーズのウサギを通り越して、面影が浮かび上がる方々が増える一方で、本当えらい事です。

SAYONARA/TOKIE TAMAKI & CLUB NISEI ORCHESTRA 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> テーマカー:フォード・ムスタング

80947d4e76b901582072076bbe28279c ゲルピン・ロック/ムスタング 

<アボガド・ジョコヤマ>
「雨は嫌いです」=「No me gusta la lluvia.(ノ・メ・グスタ・ラ・ジュビア)」

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lluvia/Willie Rosario

Nuevos_horizontes

プエルトリコを代表する名門オルケスタ、ウィリー・ロサリオ楽団、1984年のアルバム『Nuevos Horizontes(ヌエボス・オリソンテス)』からの大ヒット「ジュビア」。キューバの作曲家/バンド・リーダー=アダルベルト・アルバレスの楽曲のカヴァーです。のちにこの楽団から独立して大スターとなる、ヒルベルト・サンタ・ロサ、そしてトニー・ベガ、ふたりの歌手が歌っています。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Banana Juana/Ralph Robles 

<Korean Beauty/選曲:横山剣>
BGM:美人/シン・ジュンヒョンとミュージックパワー
South Pole Sunset/The Smiles 

<カモンレッツゴー!レッツゴーカモン!/選曲:横山剣>

20160502_1625848 You Are My Disco Hits/小野瀬雅生ショウ

ニュー・アルバム『カモンレッツゴー』より。

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
遊魔の森/小野瀬雅生ショウ

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>

欲しい!!! HARLEY DAVIDSON ROADSTAR

16hdroadster2largex2_1 Mr. Harley Davidson/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:なかの綾>

Emeraldinparadise_tf721x1024 じゅうくはたち/なかの綾 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

99575475 Lonely Heart/Creation   
            

★CKBツアー情報
今月からはライブハウスツアー『CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016』が始まるよ!
『CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016 ■ 初夏』
・6月12日(日)赤坂BLITZ
・6月13日(月)神戸チキンジョージ
・6月15日(水)なんばHATCH
・6月16日(木)名古屋クラブダイヤモンドホール
・6月24日(金)CLUB CITTA'

※全国ホールツアーは8月27日の福生公演から始まるよ!その前に、、、
7月16日(土)ホテルニューオータニ幕張ガーデンエリアにて
SUMMER BREEZE 2016
"Yokowake Handsome World at SHELL HOUSE"
もやるよ!
イベント詳細はHPをチェック!
http://www.djr69.com/ticket/summerbreeze2016/


★その他、イベント情報
◎6月25日(土)に行なわれる「GBGB2016 'G-Beat Gig Box'」に
クレイジーケンバンドが出演!

開催日 2016年6月25日(土)
時間 OPEN : 12:00 / START : 14:30
会場 ヤマダグリーンドーム前橋
出演者 ROGUE / Mr.Children / クレイジーケンバンド / JUN SKY WALKER(S) / FLYING KIDS
イベント詳細・発売詳細はイベントページをご参照ください。
http://gbgb.jp/gbgb2016/

◎7月3日に行なわれる「第3回 戸塚 音楽祭”Rockin' TOTSUKA77(ロッキントツカ77)”」に
CRAZY KEN BAND - CLASSIXで出演!

場所:戸塚公会堂
開催日:2016年7月3日(日)
時間:開場16:00/開演17:00
出演:CRAZY KEN BAND - CLASSIX/Blue Moon Boys/NUDE TRIP/THE LEAPS
お問い合わせは戸塚音楽祭公式HPをご参照ください。
http://www.rockin-yokohama155.com/

コメント

こんばんは。
元気はつらつ✨笑点座布団さんまい…(笑)
もう直ぐライブ楽しみに待っていますね。
剣さん❤

剣さん⭐︎こんばんは⭐︎今日はCD屋さんから電話がありにうアルバムの予約してきましたよ。
にうオープンしたカラオケ屋さんで朝から1人カラオケしてきましたよ。今日は佐野元春とか杏里とか中島美嘉とか歌ってきましたよ。また行くのでCKBもたくさん歌ってきますー。

こんばんは、剣さん。
2月29日『ニンニクの日』に引き続き
今年もやってきました、6月9日
『ロックの日』!
『ダブルジョイの日』!

ライヴに向け、大好きな練習にハゲ…
もとい!
励んでいらっしゃる頃なんでしょうねえ。

剣さんの歌詞が好き過ぎて徹夜しました〜!
CKBの楽曲様に出てくる地名、国名・都市名をガチで集計しました!

剣さん、ジムカーナ大会お疲れ様でした!お借りしたエランでノーミス完走、スゴいね\(^o^)/今度このような企画がありましたら、剣さんのペダルワークみたいです!
しかし、他のサイトみたら、なんと、T360も参戦(*゜Q゜*)生で見たかった。360ccDOHCの音、剣さんも楽しまれたことでしょう。いいね!

⭐️CKBチケット⭐️電話をして申し込んで買っていたな〜繋がるまでが大変で緊張。今はPCで申し込んで抽選そして発券。便利になったな〜忘れないうちに済ませてOK!! 始めと終わりを見たいなと思います、剣さん。SHCC大磯ロングビーチ((ジムカーナ大会)) 本番に強い!!いつ見ても速そう〜な感じがしちゃいます。
⭐️ベレG((雑誌ミーナだったかな?))たしか?ベレGと一緒にポーズをしている剣さんを見た記憶があるんですが? 10何年前(曖昧) ⭐️月曜日・地元AMラジオで『Lonely Heart』Creationが仕事中に流れて来てあぁ〜剣さんのラジオで聞いたな(土曜日) 仕事中は脳内にす〜とメロディーが入り込んで来やすいのかなとふと思いました、剣さん。

剣さん!日曜日にのっさんのレコ発ライブに行ってきましたよ〜〜
のっさんのウマウマギターを堪能してきました♡
カモンレッツゴー最高!!!
またラジオでもかけて下さいね(#^.^#)

剣さん、大磯ロングビーチでのSHCC!!の
画像 たまらなく素晴らしいですね。
「黒い稲妻」の桑島正美さんの雰囲気は
正しく剣さんの世界のレーシングドライバーだなあ。です!!

剣さんは玉虫色の
サングラスが良く似合っていて、本当にいい表情ですね!! ベレGと共に…。

そろそろ、ニウアルバムのお披露目も近いかな♪ちょこっとだけ、さわりで良いので新楽曲様が聴きたいでし!!

いきなりですが
剣さんはエアレースには関心ないですか?
日曜日に室屋選手が初優勝した時に、
イイネポーズしてたような気がしたのは
私だけかなあ
悲願の初優勝にとても感動しました!!

8月の福生からのホールツアー!! 今年も
素敵なステージを楽しみにしております。


剣さん⭐︎こんばんは。クリエイションのロンリーハートわたしも持ってマス。大好きですよ。
ウォークマンにCKBや永ちゃんやTLCやアイズレーやホイットニーやビリージョエルやマイルスデイビスやたくさん入れて、ピンクのケースカバーも買い
いい感じです。
またライブでお会いしましょうね🎵

剣さん、フローリアンのお尻が味があり好きです( ̄▽ ̄)

剣さん皆さん、入梅ですね、一月半ほど一年で一番不快な時期ですが雨の歌を心の友としましょうか。基地のあった西立川を謳った荒井由実の「雨のステイション」をくれいジィ鍵盤いただきたく。ご自愛のほどを。

剣さん、ご無沙汰です。

皆さんもおっしゃるようにクリエーションのロンリーハート良かったです。
遥か、ン10年前に相模原に松田優作さんとのセッションライブがあって、まだ未熟な運転でやっと会場に駆けつけた事を思い出しました。
懐かしくて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ツアーは福生と中野と県民ホールを予約しました。
今日から関東も梅雨入りとのことですが、夏から秋まで予定があるので滅入りませんね。(^_^)v

CkBの皆さんもこれから長丁場ですので健康に気を付けてください。

今晩は、イクラさんの関内 ハートandソウルのライブで行って来ます。まだまだ、ダンスが出来る 嬉しい限りです。若い頃踊っていた曲、剣さんの曲でも、無茶苦茶 踊れる幸せ感じて来ます。

はぁ~⤴浮気は駄目んょ~ん😢

剣さん、newアルバムのレコーディングは順調ですか?
いつ発売かなぁ~?と、とても楽しみです♪

先週、岡村靖幸さんのライブに行ってきました。

澤野さん、CKBのステージとはひと味違った感じが新鮮で、かっこ良かったです!

剣さん、岡村さんの『イケナイコトカイ』を、クレイジー鍵盤のコーナーにリクエストします!
いつか、是非お願いします(*^^*)


剣さんこんにちは!
ニューアルバム楽しみです💖
もうすぐ夏がやってきますね〜♪
待ちきれないです!

この前学校の先生と
クレイジーケンバンドの話で盛り上がりました〜♪

お仕事がんばってください\( ˆoˆ )/

けんさん
こんにちわ!!
昨日のハーレーダビッドソンほしいなぁ
ソングは、
赤いドカッティあるのにぃ?
と聴いたら行けない唄!
だそうです。
男はロマンだ!と
相棒が、ペラペラ始めました。
愛知でイベント!と夢の言霊
聞こえちゃった。かな?!
何のホームページを
目を皿にして見たら良いのか
ヒントをもう少し優しく
下さいね😌

今週の『GANGSTA』の台詞読むてっちゃん、『何を笑ってんの?』などなど、ヒドイや(笑)どういう状況なのか、動画配信してほしいです(@_@;)

クレイジー鍵盤、ナイス選曲にごきげんな演奏にしびれる歌声をまことにありがとうございやす!これで、鬱陶しい天気も乗り切れます(^_^)
いいねったらいいね!

剣さん、こんばんは。CKBのニウアルバム期待しています。
今夜かかった楽曲全て素敵な選曲でしたが、最後のクリエィションに胸が震えました。アイ高野さんの伸びやかで切ないボーカルと、ビル街に覗く青空のように突き抜けて明るいメロディと足元地面に響くような重厚だけど軽やかなベースのリズムが、全て全てカッコよくて素敵です。当時も好きだったけど改めて聞くと本当に素晴らしいですね。なぜか泣けてきました。ありがとうございました。

どうもー!
あー。ラストの曲、クリエイション「ロンリーハート」なつかしー!
かっこよかったです。

のっさんの新譜からの楽曲も新鮮でした。
クケバののっさんと言えば、ギターが雄弁なのでお声がこんなにさわやかとは。

今年度のライブ参加が決まっておりません!
いつ生ケンさんに逢えるか?

この記事へのコメントは終了しました。