fyb_switch_to_sp_js

« もう忘れんなアンブレラ! | メイン | さえずりの森! »

2026年6月24日 (水)

初見参!小田急永山駅!

おはようございます!
今日は初見参の駅!
小田急多摩線の
「小田急永山駅」周辺からリポート!
神奈川を飛び出して東京都多摩市から!
雲が広がり少し涼しい朝ですね。
よろしくお願いします。

小田急線の隣は
京王相模原線の京王永山駅になっていて
地元の人などは総称して
「永山」駅っていう方も多いようです。
どちらも高架型の駅で、
その両側にお店などがありますね。

駅前には緑地もある永山エリア。
永山を含めた周辺は多摩丘陵で、
そこを多摩ニュータウンとして
宅地開発などがされた場所。
神奈川でいう港北ニュータウンみたいな
感じかな。

京王永山駅側にはスーパー銭湯もありますね。

お!キリンがいた!

駅を後にして7分程歩いて
乞田川(こったがわ)沿いに出ました。
多摩川水系の一級河川。

川沿いは桜並木になっていて
春の時期は桜が綺麗なんだとか。

川沿いにある
カナディアンコーヒーというお店。
リスナーさんのオススメで
教えて頂きました。
外観も特徴的でドラマの撮影にも
使われたりしているんだそう。

アクセスランキング