初見参!小田急永山駅!
おはようございます!
今日は初見参の駅!
小田急多摩線の
「小田急永山駅」周辺からリポート!
神奈川を飛び出して東京都多摩市から!
雲が広がり少し涼しい朝ですね。
よろしくお願いします。
小田急線の隣は
京王相模原線の京王永山駅になっていて
地元の人などは総称して
「永山」駅っていう方も多いようです。
どちらも高架型の駅で、
その両側にお店などがありますね。
駅前には緑地もある永山エリア。
永山を含めた周辺は多摩丘陵で、
そこを多摩ニュータウンとして
宅地開発などがされた場所。
神奈川でいう港北ニュータウンみたいな
感じかな。
京王永山駅側にはスーパー銭湯もありますね。
お!キリンがいた!
駅を後にして7分程歩いて
乞田川(こったがわ)沿いに出ました。
多摩川水系の一級河川。
川沿いは桜並木になっていて
春の時期は桜が綺麗なんだとか。
川沿いにある
カナディアンコーヒーというお店。
リスナーさんのオススメで
教えて頂きました。
外観も特徴的でドラマの撮影にも
使われたりしているんだそう。











