fyb_switch_to_sp_js

« 2025年12月3日 | メイン | 2025年12月5日 »

2025年12月4日

2025年12月 4日 (木)

LOVEこたつ!

江ノ電和田塚駅から徒歩3分、
鎌倉駅西口からも徒歩10分で着く
「すきま鎌倉店」からリポート!
2023年5月にオープンしたカフェ&
レンタルスペースのお店。
由比ヶ浜大通りに面した建物の2階にあります。

日曜日月曜日の13時から18時が
カフェすきまとして、それ以外は
レンタルスペースとして色々な方々に
利用してもらっているんだとか。

30年間眠っていた築80年の古民家を再生!
梁や柱など昔のままだし廃材を使って
本棚を作ったりアップサイクルもしている
お店なんですよー!

そんなすきま鎌倉店には寒くなると
小上がりにこたつが登場!!
今年は12月1日から出したという事で
入りに来ましたー!

いや〜暖かい!!最高〜!!
紅茶(カフェメニュー)も飲みつつで
癒されますよ。

お話は店主の田中藍奈さんに
伺いましたよー!
ありがとうございます!
すきま鎌倉店では皆さんがそれぞれ
自分時間を満喫してほしいとの事。
仕事したり、本読んだり、ぼーっとしたり、
こたつに入ってウトウトしちゃったり、、、
好きに過ごせる空間にしたいと
おっしゃってましたよ!

快晴!和田塚駅!

おはようございます!
今日は江ノ電の
和田塚駅周辺からリポート!
よろしくお願いします。

お天気も良いのでさっそく
歩いて10分ほど由比ガ浜海岸に来ました!

今日はサーファーも多いかな。
並ぶビーチサンダルが
足跡のようにも見えますね。

空気は冷えて寒い朝ですが
日差しもあって震えるような
寒さではないですね。
風もあまり強くなく太陽の
暖かさを少し感じる!

今度の日曜日は湘南国際マラソン開催!
昔走ったなぁ〜!

海岸線から再び和田塚駅に戻り
今度は反対方向へ!
由比ヶ浜大通りにきましたよ!
旧鎌倉銀行の建物をBARにした
THE BANKがありますね。

そのTHE BANKからも近い
バス通りにある建物の2階、
「すきま鎌倉店」からリポート!
じつはこちらではこたつが
楽しめるとの事ッ!?
期待大!!

アクセスランキング