fyb_switch_to_sp_js

« こどもの国駅!コロコロリポート! | メイン

2024年10月22日 (火)

どんぐりコロコロリポート!

今週はオノマトペで秋を満喫リポート!
こどもの国でどんぐり拾い。
どんぐりコロコロリポート。
こどもの国ではどんぐりの木も
沢山ありどんぐり拾いが楽しめるんですよ!
特にこどもの国の一番外周の道に
落ちている!ホームページには
どんぐりマップもあるので参考に
まわるのが良いかと!

お〜!沢山どんぐりが
落ちてる〜!
宝を見つけた感じー!

ただ、どの木のどんぐりか
パッと判断できないので
どんぐりマップを参照しながらチェック!

並べてみた。
1番左はシラカシ?かな?
お隣はなかなか見つけられなかった
クヌギのどんぐり!
あとはシュッとした大きめの
細長いのがマテバシイのどんぐり。
小さいのがコナラかな。
沢山落ちているので外周を
歩いて自分のお気に入りどんぐりを
見つけてみてはいかがですか?

クヌギのどんぐり!
大きいと栗みたいに見えますよね。
写真は小ぶりでしたね。
もっと見つけたかった、、、。

アクセスランキング