fyb_switch_to_sp_js

« 夏のような日差し!藤野駅! | メイン | また涼しく!センター南駅! »

2024年10月 2日 (水)

パブリックアート!藤野!

今日はJR中央本線の藤野駅周辺から!
芸術の秋に藤野のパブリックアートをチェック!
何より駅前からも見える緑のラブレターは
外せませんね。これが有名ですよね。

駅を後にして弁天橋へ!

下を流れるのは相模川。
下流とは違う景色ですね。
川というより湖みたい。

そして弁天橋のたもとにも
パブリックアートが!
「カナダ雁」という作品。

大自然の中を、
力強く飛ぶカナダ雁の姿の作品!
山と湖に恵まれた母国カナダを感じる藤野で、
確大なフィーリングを
観る人々に与えてくれるそう。
藤野はカナダに風景が似てる!?

これは日連大橋の両側にある作品
「記憶容量ー水より、台地より」。

それにしても緑豊かで風景の1つ1つが
アート作品のようにも感じます。

最後は藤野総合事務所の入口付近にある
「瀞(とろ)」という作品。
植物のタネが発芽する時の
内から外へ発せられる自然の
強い生命力を表現しているそう。
他にもまだまだパブリックアートはありますよ。
芸術の秋を感じに藤野を訪れてみては?

アクセスランキング