fyb_switch_to_sp_js

« 行政書士フェスタ2024! | メイン | 初体験!モルック! »

2024年10月14日 (月)

晴れ!スポーツの日!

今週もスタート!
よろしくお願いします!
今日はスポーツの日の祝日!
やって来たのはJR横浜線の小机駅!
ココから新横浜公園に向かいますよ。

新横浜公園から
スポーツイベントの話題をお届け!
今日は「YOKOHAMAスポーツ
レクリエーションフェスティバル2024』が
10時から開催!
障害の有無や年齢、性別、国籍等を問わず
誰もが楽しめるスポーツ、
インクルーシブスポーツに
親しみを持っていただき、
一緒に楽しんでもらうことを目的とした
横浜市主催のイベントなんですよー!
お話は横浜市役所スポーツ振興課の
北村さん(右端)に伺いました!
写真はイベント運営の皆さんとパシャリ☆

会場では様々なインクルーシブスポーツ、
例えば、ターゲット・バードゴルフ体験や
車いすテニス体験、モルック体験、
そして、子ども向けのストライダー体験や
ラグビー体験など、
様々なスポーツを体験できますよ!
一部、事前予約制のものもありますが、
当日参加OK、無料で様々なスポーツを体験、
楽しむことができます!

という事でやって来たのは
新横浜公園内のテニスコート!
こちらでは車いすテニスの体験ができます!

車いすテニスは、一般のテニスと
ほぼ同様のルールで行われ、
コートのサイズや
プレーで使用するラケット、
ボールも同じ!
一般のテニスとの大きな違いは、
返球が2バウンドまで
許されている点なんだとか。
だから一般のテニスコートで
体験ができるんですね。

ワタクシも車いすに乗って
ラケットを握りポージング!
ラケット持ちながら車いすを
操るのが難しい!
片手がラケットで塞がれていますからね。

お話は車いすテニスプレーヤーの
古庄聖司さん(右)と餌取陽太さん(中央)に
伺いました!ありがとうございますっ!

アクセスランキング