fyb_switch_to_sp_js

« 八丁畷駅!タンタンリポート! | メイン

2024年10月23日 (水)

元祖ニュータンタンメン本舗!タンタンメンリポート!

今週はオノマトペで秋を満喫!
今日はタンタンリポート!
という事で京急線の八丁畷駅から
徒歩10分京町通り沿いにある
川崎のソウルフード
「元祖ニュータンタンメン本舗京町店」に
やって来ました!
タンタンメンリポートお届け♬

お話は店長の大平さんに
伺いましたよー!
お店は京町店が本店で
その歴史は今月10月1日で
創業60周年を迎えたんだとか。
歴史がありますねー!

現在店舗数は川崎市を中心に
46を数え、多くの人に愛されています。
京町店は規模が大きく、
席数はカウンターや焼肉席も
含めて72席あります。

メニューはタンタンメンから
始まり通常の中華メニューは
網羅していますよ。

メニューは色々あるけれど
でもやっぱりコレですよ!
タンタンメン!
今回は大平店長オススメトッピング
粒ニラのタンタンメンをムシャリ★
タンタンメンは豚ガラ塩味ベースのスープに
ひき肉、ニンニク、玉子をからませ、
粗挽き唐辛子でパンチをきかせた
絶妙な仕上がりで、
一度食べたらクセになる美味しさなんですよ!
粒ニラは生を刻んでいて生なだけに
香りも味もより強い!
運んで来る途中からニラが来たッ!
て分かるぐらい。それをスープと絡め
モチモチ麺と食べたら激ウマ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

更に通(ツウ)はご飯を頼み
スープをご飯にかけたり
写真のようにご飯をスープに
入れて雑炊風にして食べたりするんですよ!

こんな感じ!
とても美味しかったですよー!
食欲の秋!みなさんもレッツ!
タンタンメンリポートを!

アクセスランキング