fyb_switch_to_sp_js

« 振替休日!相武台前駅! | メイン | 暑さに負けるな!鶴間駅! »

2024年8月12日 (月)

座間ひまわりまつり2024

やって来ました!
座架依橋そば
座間ひまわりまつり2024の会場!

2つの会場、座間会場と
四ツ谷会場からなり。
55万本のひまわりが
咲き誇っていますよー!

ひまわりはハイブリッドサンフラワーと
ビンセントの2品種。
鮮やかな黄色がハイブリッドで
黄色が濃いのがビンセントだそう。
写真はハイブリッドサンフラワーかな?

みな、東を向いて咲いているかな。

で、実は今年は一部が
7月末の大風と雨で倒れてしまったとのこと。
ただ、倒れたままでは終わらす
そこから花が上向き、
東の方角に向かってまるで顔をあげて
いるかのように咲き始めたんだとか!
なのでその生命力をして
ど根性ひまわり!として
お客さんに見てもらっているんだとか。
確かに根本から倒れているのに
花のそばの茎から起き上がって
空へと向いている!
俺もまだまだ負けられねぇッ!!

座間ひまわりまつり、
お祭り自体は明日13日までと
なっていますが、まだその後も
しばらくはひまわりは楽しめるかな。

アクセスランキング