fyb_switch_to_sp_js

« 朝から暑い!鶴見駅! | メイン | 梅雨明けはなきん!南部市場駅! »

2024年7月18日 (木)

梅雨明け!かき氷!

今日は鶴見駅周辺からリポート!
鶴見川そば芦穂橋の近くにある
氷屋ツルミセイヒョウに来ました!
そして関東甲信地方は梅雨明けが
発表されましたー!
いよいよ夏がスタートですね。
今年も厳しい暑さになるかな、、、。

純氷を仕入れ、飲食店などに
卸しているツルミセイヒョウ。
スタートは大正時代で会社にしたのは
昭和5年と歴史のある氷屋さんなんですよ。
48時間以上かけてゆっくり作る純氷は
不純物がなく、かき氷で食べても
頭がキーンとならないんだとか。

トラックで運ばれた純氷を地下の
冷凍庫へ移す作業。手作業なんですよ!
1つの氷の重さは100キロ以上!!
((((;゚Д゚)))))))

そんなツルミセイヒョウの店前では
1年通してかき氷が楽しめますっ!
シロップも色々ある!
中にはレインボーなんてのも!

ワタクシは果汁50%入りの
ピーチシロップをかけたかき氷を
頂きまーす!うん!
夏が始まりましたー!!
時間をかけて出来た純氷は
溶けにくいというメリットもあるそう。
夏祭りでも大活躍のツルミセイヒョウの
純氷を召し上がれ〜!

ツルミセイヒョウの皆さんとパシャリ☆
お忙しい中ありがとうございましたー!

アクセスランキング