fyb_switch_to_sp_js

« 大師橋へ! | メイン | YOKOHAMA TKM! »

2024年6月25日 (火)

ムシムシと戸塚駅!

おはようございます!
今日はJR線や市営地下鉄線
ブルーラインが停車する戸塚駅周辺から。
日差しは強くないけれど
朝から湿度が高くムシムシしてますね(汗)

東口といえばモディ。
中には昔ながらの
純喫茶モネがあります。

東口から西口側へ移動!

駅西口と繋がる戸塚区総合庁舎へ
続く通路の白い天井に何やら
QRコードが付いている!?
誰かがイタズラして
天井に貼り付けたのか?

等間隔で貼ってありますね。
実はこれ
戸塚区役所の公式X(旧Twitter)のQRコード!
戸塚区のマスコットキャラクター
ウナシーの後ろ姿も描かれてますねー!
天井に付けると遠くから歩いてきて、ん!?と
興味は引かれますね〜。
手を伸ばしても高さがあるので
剥がされないしイタズラも
されにくいという事も良いのかも。
一瞬怪しいと思いましたが、
スマホでも読み取れましたよ。
面白い工夫ですね!

お!来月に大きなお祭りが
あるみたいですよ〜

さすが宿場町。
旧東海道沿いには歴史の跡が。

アクセスランキング