fyb_switch_to_sp_js

« マルワン港北ニュータウン店! | メイン | カワイイ○(まる)!のパン! »

2024年6月 6日 (木)

ちょい蒸しっと!六会日大前駅!

おはようございます!
今日は小田急線の
六会日大前駅周辺からリポート!
よろしくお願いします。

駅西口側には駅名にもなってる
日大湘南キャンパスが
ありますよー!
学部は生物資源科学部。
駅前から大きな建物が見えますね。

駅西口から今度は東口へ!
そこから徒歩6分、
藤沢市亀井野4丁目、
住宅地にあるカフェノビシロに来ました!
今年の4月6日にオープンしたカフェ。

1階がカフェで建物全体が
ノビシロハウスと呼ばれ、
隣接してアパート、
カフェの奥はコインランドリー
そして2階は訪問医療の事務所だったり
地域医療の拠点になっているんだとか。
カフェはそれらを繋ぐ
コミュニティスペースの
役割も担っているそうですよ。

お話カフェノビシロの
店長種井さんに伺いましたー!

店内に焙煎機もあり、
ノビシロハウスのみんなで
吟味したノビシロブレンドが
人気なんだとか。

外席はカウンター。
ワンちゃん連れでもOKだそう。

ワタクシが頂いたのは
ソーダ(トニック)に深煎りエスプレッソを
自分でかけて完成させる
エスプレッソトニックと
手作りプリン。
エスプレッソトニックは
ハーブを効かせた炭酸と合わせる事で
深煎りの苦味は軽減され
爽やかな味になる!
クラフトコーラのような
美味しさでしたよー!
手作りプリンは王道の懐かし
滑らかプリンでこれまた美味かった!
ランチも月替わりでメニューが
変わる拘りよう。朝は8時半から
オープンするのでモーニングにも
オススメですよ!

アクセスランキング