fyb_switch_to_sp_js

« 2024年5月 | メイン | 2024年7月 »

2024年6月

2024年6月 4日 (火)

街角オブジェ!日本大通り!

おはようございます!
今日はみなとみらい線の
日本大通り駅周辺からリポート!
よろしくお願いします。
今日は街角オブジェを探してお届け。

アート作品のような外観の
横浜市開港記念会館♬
青空に映えますね!

街角オブジェ!
こちらは馬車道寄り、
商工中金の横浜ビルにある
藤原吉志子さんの作品。
「財布をくわえた犬(どうしようかな?)」
こんな作品あるの知らなかったな〜!
カワイイですよね。

続いて本町四丁目交差点にあるオブジェ。
タイトルは見つけられず。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらは馬車道沿いの
兒玉慎憲さん作「浜の時守」という作品。
てっぺんに時計が付いてて
まさに時を守ってる!?

今度は日本大通り駅寄り!
KAAT神奈川芸術劇場前にある
岡本敦生さん作の「暖かい手で」
この無数に空いてる穴を覗くと、、、

更に手が見える!!
遊び心があるオブジェですよ!

2024年6月 3日 (月)

4回美味しい!アイススイーツ!

今日はシーサイドラインの
鳥浜駅周辺からリポート!
本日の目的地三井アウトレットパーク
横浜ベイサイド!

その中にあるCブロック1階の
バニラビーンズベイサイドからお届け!
ビーントゥバーのチョコレート専門店
ベイサイドの店舗は
明日でオープン4周年との事。

その4周年にかけたベイサイドの
店舗限定のアイススイーツが
登場しているそう。

それがコチラ!
「バニラビーンズ ジ アイスフォンデュ」
4周年にかけて4回美味しいスイーツ☆
10種のアイスの中から2種選び、
そこに、あみチョコと
さらに濃厚チョコソースが
別添えで付いてくる。
食べ方は一口目はアイスの美味しさを!
二口目であみチョコ食感をプラス!
三口目はチョコフォンデュして、
最後はみんな一緒に頬張って!
あら!4回美味しい〜!
期間は6月16日日曜日まで!
ぜひ!バニラビーンズベイサイドへ。

6月最初!鳥浜駅!

おはようございます!
今週もスタート!
よろしくお願いしますっ!
街角リポートはシーサイドラインの
鳥浜駅周辺から。
鳥浜といえば、横浜ベイサイドマリーナや
アウトレットパークの最寄り駅ですね。

駅前に立派なサボテンが!

シーサイドラインと並行して続く
金沢緑地帯。ウグイスの鳴き声が
綺麗に響いてましたよー♬

おおっ!恐竜がいた!

鳥浜駅から
横浜ベイサイドマリーナ方面へ
向かいます。

マリーナがあるから
ヨットやクルーザーを
扱う会社もあるんですよね〜!

マリーナの景色好きだなー!

アクセスランキング