fyb_switch_to_sp_js

« 2024年4月16日 | メイン | 2024年4月18日 »

2024年4月17日

2024年4月17日 (水)

ハマフェスY165!

最後は今年もやって来た!
ハマフェスY165の記者発表の会場から!

記者発表の場は18階!
眺めが良いですねー!

今年のハマフェスY165は
5月25日土曜日、26日日曜日の
2日間行われますよー!
会場は横浜開港の歴史を伝える
伝統ある5つのエリア!
馬車道、関内、山下公園通り
横浜中華街、元町・山手が中心です!

11時から記者発表スタート!
司会はエフヨコの栗原さん!
登壇しているのはクレイジーケンバンドの
横山剣さんやクリスタル・ケイさんなど。
当日もライブを行なう2人ですよー!

珈琲豆注文焙煎専門店の豆虎!

今週は街角喫茶店巡りリポート!
今日は東京赤坂見附駅周辺から!
赤坂見附駅からも赤坂駅からも徒歩3分。
珈琲豆注文焙煎専門店の豆虎赤坂店から!
お話は店長の森尾さん(左)と
豆虎マネージャーの楠さん(中央)に
伺いましたよー!
ありがとうございます!

コーヒー豆はブラジルやエチオピアなど
常時25種類程の生豆があります!

で、こちらでは注文を受けてから
30分ほどかけて生豆を焙煎して
渡しているのが特徴!
焙煎機もありますよー!
もちろん、忙しい方の為に
焙煎した豆も販売していますよ!
でも注文ごとの焙煎って
こだわりを感じますね。
焙煎はして2日目から
2週間ぐらいが楽しめる期間なんだとか。
焙煎したてのフレッシュ感から
時間が経っての熟成感でも
味が違うそうですよ。
自分の好きな味をその中で
見つけるのもあり!
見つける作業時間はまさに
私の時間なのでは?

こちらは1回分、
ドリップバッグ付きのコーヒー
もう挽いてありお湯を注いで
すぐ楽しめるタイプです。

店内は喫茶スペースもあり
焙煎を待っている間にちょっと
コーヒーを飲んだり、
ランチ後に1杯コーヒーを飲んで
午後の仕事を頑張る!
なんて方もいらっしゃるそう。
ちなみに写真はミニモカリッチソフト!
モカソフトクリームのミニサイズ!
ブラックを飲みながら
これを食べる方も多いんだとか。
素敵な私の時間だ♬
食べて見るとモカ感はそれ程つよくなく
程よいコーヒーの風味、
同時にミルクソフトのコクも
感じられでうまーい!
初心者の方でも美味しいコーヒーに
出会える豆虎さん。赤坂に来たら
足を運んでみてね!

街角喫茶店巡り!赤坂見附編!

おはようございます!
今日は神奈川を飛び出して
東京港区の赤坂エリアからリポート!
駅は赤坂見附駅スタート!

東急プラザ赤坂の
解体工事が始まってる!
駅前の風景が変わって行きますね。

今週は街角喫茶店巡りをしています
今日は赤坂で喫茶店、カフェをチェック!

という事でやって来たのは
赤坂見附駅、赤坂駅から共に3分
珈琲豆注文焙煎専門店の豆虎赤坂店から!

アクセスランキング