fyb_switch_to_sp_js

« 2024年4月12日 | メイン | 2024年4月16日 »

2024年4月15日

2024年4月15日 (月)

小田原城!お堀端通り!

小田原駅周辺からのリポート!
続いて来たのは小田原城のお堀端通り!
ココはソメイヨシノの通りでもありますね。

葉桜も始まってますが
まだ、桜楽しめますね。
今年の桜は保ちが良いかな。

同時にお堀には大量の桜の花筏が。

そのままお堀の通りを歩いて
報徳二宮神社へ。

小田原城に隣接する報徳二宮神社。
その境内におしゃれなカフェがあるんです。
木々に囲まれた杜のひろばの
中にあるテラス席がメインのカフェ。
1つが、きんじろうカフェで
向かい合わせで、
カフェ小田原柑橘倶楽部があります。

今日はカフェ小田原柑橘倶楽部で
ロイヤルフルーツティーを買いました!
スライスしたキウイ、オレンジ、
レモンが入ったフルーツティー。
レモンの爽やかさ、オレンジやキウイの
フルーツの甘さも楽しめるアイスティー。
フルーツがしっかり入っているのも
嬉しいですね。
こちらのカフェもオススメですよー!

街角喫茶店巡り!小田原編!

おはようございます!
今週は街角喫茶店巡りのリポート!
オススメの喫茶店にもお邪魔して
お届けしますよー!
で、初日の今日は小田原駅周辺から。

やって来たのは小田原駅東口徒歩1分
「大雄山線駅舎カフェ1の1」
2022年12月にオープンしたカフェ。

なんと築80年以上となる
旧大雄山線の管理事務所を
改装したカフェなんですよー!
昭和初期を彷彿とさせるレトロモダンな
内装には懐かしさも感じますね。

駅長さんが使っていたらしい机が
お客さんテーブルとして使用されていたり

昔の吊り革や主幹制御器なども
展示され電車好きには堪らないカフェです。

管理事務所なだけあって
昔の金庫もあります!

大雄山線駅舎カフェ1の1は
フードメニューも充実!
中でも人気は贅沢オムバーグ!
三浦産赤たまごと足柄牛100%の
ハンバーグが自慢の一品!
ガッツリ粗挽きハンバーグが美味い!

お話はスタッフの武井さんに
伺いましたよー!
ありがとうございます!
駅近に電車好きも満足するカフェ!
皆さんも足を運んでみてね!

アクセスランキング