fyb_switch_to_sp_js

« 晴れ!金沢八景駅! | メイン | はなきん!平塚駅! »

2024年3月21日 (木)

良い眠りを、、、

本日の目的地は金沢八景駅から徒歩8分
「眠りの専門店きくち」からリポート!
こちらは創業74年!3代続く寝具店。
ゆったりとした空間の中で、
まくらやマットレスなどを
実際に寝て体験しながら選べるお店。
お話は3代目のご主人
菊池健也さんに伺いましたよ!
写真は奥さまも一緒にパシャリ☆

こちらは昨年お店を全面的に
リニューアル!
それと同時に、
寝具の西川のサポートによる
『ねむりの相談所』というサービスを
スタートしたんだとか。
これにより、今まで以上に、
お客さんの睡眠のお悩みに寄り添い、
カウンセリングを重視した
お店のスタイルへと変わったそうなんです。

サボっている訳ではない。
このように実際に寝てみて
枕やマットレスなどの感触など
実際に体験できるようになっています。
ちなみにこれはワタクシに合う
マクラのレクチャー中。
サボっている訳ではない。

眠りの専門店きくちでは
「眠りの相談所」というシステムがあるそう。
これは具体的には、とても小さなパーツを
装着して過ごすだけで
毎日の睡眠の細かなデータを
計る事ができるシステムなんだとか。
それにより睡眠の質はもちろん、
横寝や仰向け寝のパーセンテージまで
可視化する事ができるんだとか!
スゴイ!!
で、こうしたデータを参考に、
お一人ひとりに合ったオーダーメイド枕や
マットレスなどを提案するんだそうです。
さらにこちらのお店には
睡眠やまくらに関する特別な資格である、
スリープマスターや
ピローアドバイザーがいるそうですよ!

良い眠りは、普段の生活の向上にも
繋がるはず!
寝具や眠りで悩んでいる方は
「眠りの専門店きくち」さんを
訪ねてみては?

アクセスランキング