fyb_switch_to_sp_js

« スッキリ!石川町駅! | メイン | スッキリ!厚木市七沢! »

2023年12月11日 (月)

スッキリ!石原クリーニング!

石川町駅元町口から徒歩5分
石川町4丁目にある石原クリーニング
きんすシミ抜き研究室に来ました!
シミ抜きにも力を入れている
クリーニング屋さん!
お話は金須ご夫妻に伺いました!
ありがとうございますっ!

こちらはただのシミ取りだけでなく、
衣服によってドライや
水洗いに洗い方を変えるなど
お客さんに寄り添う
丁寧な接客で注目されているんだとか。
シミもそれが何なのか?
お客さんからよく聞き取りを行い
シミ抜きをしていくそう。
油ならなんの油か?
ラーメン油なら豚骨?魚介?醤油?
細かく刑事の聞き取りや
病院の問診のように伺って
シミ抜きにせまるんだそうですよ!

なのでシミ抜きは時間がかかるもの
時を巻き戻す作業にも近いんだそうです。
でも金須さんの腕で多くのお客さんが
持ち込んだ衣類をキレイにして
スッキリさせてきているんですよ!

また、環境に配慮して
ハンガーやビニールを
基本付けないようにもしているそう。
その分を世界の災害などの支援金
として充てているんだそうです!
お客さんに寄り添うクリーニング!
汚れた衣類を持ち込んで
スッキリさせましょ!

アクセスランキング