fyb_switch_to_sp_js

« 新しく!川崎市役所本庁舎! | メイン | スッキリ!石川町駅! »

2023年12月 8日 (金)

展望フロアへGO!!

ワタクシが訪れたかったのはココ!
川崎市役所本庁舎の25階
展望フロア、展望ロビー!
お話は本庁舎等整備推進室
担当課長の畑さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!

回遊型の展望フロア!
東口エリアで25階という
高さから景色楽しめる場所は
ほぼ無いので来たかったんです!
眺め最高〜!!楽しい〜!!

これは川崎駅東口側の眺め!
建物が密集してたり、
左側には富士山も見えたりしますよー!

上からだと多摩川の
蛇行具合もよく分かりますね!
というかこんなに蛇行していたとは!!

こちらは横浜方面!
ランドマークタワーが
分かりますか?

川崎の海側、京浜工業地帯も
よく見えます。手前には川崎競馬場、
さらに先には羽田空港も見え、
飛行機の離発着が見えます!
こちらの展望フロアは
土日祝を含む午前9時から
21時まで上がる事ができます。
(年末年始12月29日〜1月3日は休み)
あと、外に面したスカイデッキは
雨や強風で閉まる事があるので
ご注意を!!

アクセスランキング