fyb_switch_to_sp_js

« 秋を探して真鶴! | メイン | 秋を探して舞岡駅! »

2023年10月17日 (火)

秋を探して真鶴出版!

今日は真鶴の街からリポート!
最後は読書の「秋」という事で
真鶴にある出版社の真鶴出版からお届け。
お話は代表の來住(きし)さんご夫妻に
伺いましたよ!ありがとうございます!

真鶴出版は街の細い路地にある
戸建て住宅を改装した出版社。
しかも真鶴の情報を発信しながら、
実際に来てくれた人を宿へ受け入れる
「泊まれる出版社」を営んでいるんです!
写真の1階が出版社フロアで
自社の本や特集の本などが並んでいます。
で、2階が宿泊になっているんですよ!

ちなみに宿泊者には1〜2時間
一緒に町を案内する「町歩き」が
付いているんだとか。
これは普通に来ただけではわからない
真鶴の魅力や、町民の紹介を行っているそう。
そうする事により日帰りでは見えない
観光とは別の真鶴の魅力が見えて
くるそうです。
なんでもここに宿泊した事により
真鶴で商売をしようと移住して来た方も
何人もいらっしゃるんだそうですよ!

近年真鶴町は移住者が
増えてきているそう。
文化度が高い街で個人の書店も
増えているそうですよ!
読書の秋!本を手に真鶴を散策するのも
アリかもしれませんね。

アクセスランキング