fyb_switch_to_sp_js

« 雨雲流れて、、、茅ケ崎駅! | メイン | 爽やか!戸部駅! »

2023年10月10日 (火)

音楽スタジオ!NOVZO

茅ヶ崎市矢畑、登象のバス停すぐそば
9月8日にオープンした音楽スタジオ
NOVZOからお届けー!

こちらは茅ヶ崎市出身の
ミュージシャン岡本洋平さん(右)と
楽器屋さんや音楽教室など音楽関連事業を
おこなっている茂木孝文さん(左)で
始めた音楽スタジオ!
実は茅ヶ崎市内には音楽スタジオが
無かったんだとか。
加山雄三さんやザザンなどを輩出した
街でスタジオが無かったのは意外!
バンドマンなど街の人は平塚や横浜などに
出て練習などしていたので市内に
作りたいという思いはあったんだとか。

そんな時に登象ビル3階が空いていて
もともと音楽教室だった所だから
音楽スタジオをやってみない?
と声をかけられたのが
始まりなんだそうです。
そうしてできたのがこちら!
NOVZO!音楽スタジオとなっていますが
音楽のみならずダンスの練習や編集作業
展示会など様々用途で使って欲しいという
思いがあるそうです。
スタジオの内装などは岡本さんの
アイデアもふんだんに盛り込まれ
創作活動でインスピレーションが
沸くような空間にしたいと考えて
いるそうですよー!

こちらはもっとも広い23畳のスタジオ!
鏡もあってダンス練習にピッタリ!

こちらはドラムセットがあり
バンド練習に良いかな。
スタジオ内に窓、
天窓なとがあるのが
開放的で良いですね!

こちらはコンパクトなスタジオ!
1人収録や音楽練習、編集作業にも良さそう。
モニター置いて大音量で
DVD見る方もいるそうです。
そんな使い方もアリ!

スタジオは全部で5つ。
音楽だけでなく色々な使い方を
模索していきたいと岡本さんは
仰ってましたよー!
皆さんも是非ご利用下さいませー!

アクセスランキング