fyb_switch_to_sp_js

« 2023年9月8日 | メイン | 2023年9月12日 »

2023年9月11日

2023年9月11日 (月)

中新田かかし祭り!

今日は小田急線の
厚木駅周辺からリポート!
海老名市中新田のかかし祭りを
見に来ました。
駅から徒歩10分ぐらいで
会場に到着!

園児の部から小学生の部
そして一般の部と全部で
今年は40体のかかしが
田んぼのあぜ道に並んでいます。

今年は去年と比べて制作期間が
長くとられたのでどのかかしも
完成度が高いんですよ!
大谷翔平選手のようなかかしもいますね。

こちらはフワちゃんならぬ
コメちゃんだそうです。

リアルなトラッキーかかし!
ガムテープを使い帽子やユニフォームを
作ったそうです!すごいリアルだ!!

藤井聡太七冠かかし!
七冠ではなく空き缶つかって
七缶!!上手い!!

もちろんマンガアニメの
キャラクターも!推しの子ならぬ
推しの米!?

今年は9月17日日曜日の
午前中まで展示しているそうです。
そして来年以降は場所を変えて
かかし祭りを行なうそうですよ!

厚木!だけど海老名市!

おはようございます!
今週もスタート!
よろしくお願いしますっ!
街角リポートは小田急線
JR相模線が停車する厚木駅周辺から。
厚木ですが住所は海老名市。

厚木駅すぐそば、
今年新しくできた
マンション!!
以前は2階建の飲み屋さんが
入った建物があった場所!
ガラリと変わりましたね〜!

そして厚木駅周辺といえば
秋の風物詩、中新田かかし祭りですね!
さっそく田んぼに来ましたよ。 

お〜!さっそく
色々なかかしが並んでる♫

アクセスランキング