fyb_switch_to_sp_js

« 2023年9月5日 | メイン | 2023年9月7日 »

2023年9月6日

2023年9月 6日 (水)

Book & Cafe Stand Shinjo Gekijo!

最後は武蔵新城駅北口徒歩0分!
というか目の前!
Book & Cafe Stand Shinjo Gekijoからリポート!
クレープやドリンクと本が楽しめるお店。
お話は店長兼デザイナーの森さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

先月で5周年を迎えたお店。
スタートは若者向けの古本屋から
始まり2018年にカフェを併設させて
そこから5周年なんだそうですよ!

漫画を中心に小説や絵本、
デザインや建築関係の本まで
約700冊あるそうです。
ほとんどかスタッフの私物で
お客さんに面白いから読んでほしい!
と持ってくるそうです。

席数は16で
黄色テーブルがインパクトありますね!
森さんのチョイスなんだとか。
Book & Cafe Stand Shinjo Gekijoでは
時間を気にせずゆっくりして欲しい。
気分転換や散歩の目的地にして
気軽に訪れて欲しいと仰ってましたよ。
小学生も1人で入れるアットホームな感じ。
武蔵新城にきたらぜひ!

曇り空!武蔵新城駅!

おはようございます!
今日はJR南武線の
武蔵新城駅周辺からリポート!
雨が気になるちょっと曇り空。
本日もよろしくお願いします。

駅の南口を抜け新城公園へ!

ちょっと反った鉄棒がある公園。
珍しいですよね。

曲柱鉄棒というらしい。
逆上がりとかしやすいのかな?

そのまま江川せせらぎ遊歩道へ。
小川と共に2.4キロ続く遊歩道。

続いて来たのは同じ南口エリア
アーケードの商店街「あいもーる」
武蔵新城駅周辺は商店街が
充実していますよねー。

アクセスランキング