fyb_switch_to_sp_js

« 夏よもう一度!北鎌倉! | メイン | 日本の夏!蚊遣り豚の夏! »

2023年6月16日 (金)

陶芸よもう一度!

今日は北鎌倉駅徒歩10分!
たからの庭にあるたからの窯にて
陶芸体験!蚊遣り豚を作ります。
お話はたからの窯の店長、渡邉庸子さんに
伺いましたよ!ありがとうございます!

蚊遣り豚作りは期間限定ですが
普段の陶芸体験は葉っぱの器作りなどを
行っているそうです。
お庭にある葉っぱを使いそれを
器の模様とするんだそうです。
季節が表れる素敵な作品ですねー!

で、夏の時期の人気は
蚊遣り豚つぐり!
豚に限らず犬やネコ
なんでもありなんだそうです!

こぶた作りもあるそうですよ!
カワイイ〜!蚊取り線香を入れるというより
お香を炊く時に使えるサイズですね。

それではワタクシは通常サイズの
蚊遣り豚づくりにチャレンジ!

アクセスランキング