fyb_switch_to_sp_js

« 夏よもう一度!日ノ出町駅! | メイン | 夏よもう一度!葉山町! »

2023年6月12日 (月)

金子氷店!

スペシャルウィーク初日の目的地はこちら!
中区相生町にある金子氷店!
今日のLovelyは夏グルメ!
という事で街角リポートは、
夏には外せない、かき氷の主役「氷」!
お話は金子氷店のスタッフ林さん(手前右)に
伺いましたよ!写真は金子氷店の
皆さんとパシャリ☆
ありがとうございますっ!

金子氷店は創業1932年!
91年の歴史がある氷店です。
お店の周りは飲み屋さんなど
飲食店も多く氷の注文も
多いんだとか。
氷は氷屋さんが扱う
「氷屋純氷」なんですよ!
塩素やミネラルなど抜いたクリアな氷!

角氷からボールアイス、
ぶっかき氷、オーダーでのカットなど
様々に対応していますよー!
ちなみに忙しいのはやっぱり夏!
いつもの配達に加えて夏祭りや
イベントなどで注文も増えるそうです。
港、横浜ならではとしては港湾作業員の
水分補給で氷の注文があったり
豪華客席への氷の柱の注文なんかも
あるそうですよ!
氷の柱は彫刻に使われるのではないか?
との事でした!見たーい!

ぶっかき氷の小さいのを
リポートで頂きました。
混じり気のないクリアな味!
不純物が入っていないので
雑味がなくお酒など飲み物の
味を変える事もないのがポイント!
更に高い温度でゆっくりと凍らす
氷屋純氷は溶けにくい特徴も
あるそうです!
アノ夏に食べたいかき氷!
夏が待ちきれないですね。

アクセスランキング