fyb_switch_to_sp_js

« 2023年4月28日 | メイン | 2023年5月2日 »

2023年5月1日

2023年5月 1日 (月)

白旗神社!鯉のぼり!

本日の目的地!白旗神社にきました。
お話は宮司の鈴木大次さんに
伺いましたよー!ありがとうございます。

今週はこどもの日があるので
鯉のぼりを見にきました!
橋の欄干に鯉のぼりが!!
大きいー!!

白旗神社の境内には5月5日午後3時まで
100匹近い鯉のぼりが泳いでいまーす♬

地元の子供達の成長を願い
16年前に始めたそうで。
泳いでいる鯉のぼりは全て
寄贈されたものなんだそうです。
大きいものは8メートルなんて
鯉のぼりもあるんだとか!!

大型連休中は5月4日にフードパーク、
5日に牛若祭り、7日は子どもの泣き相撲と
お祭りが続きますよー!
鯉のぼりと共に楽しんでみては?

5月!藤沢本町駅!

おはようございます!
今日から5月!
今月もよろしくお願いしますっ!
5月最初の街角リポートは
小田急線の藤沢本町駅周辺から。
さっそく駅前にある小高い丘のような
伊勢山公園に向かいますよ☆
若葉が眩しい!

山の上は開けて公園になっています。
ここは眺めの良い場所なんですよ!

その証拠に展望台がある!
しかも見えるのは江の島!

こーんな感じに江の島が見えるんですよ!
晴れていればもっとスッキリ見えるはず!

続いて国道467号線沿いへ!
地元の方にオススメされた
パン屋さんを覗いてみましたよ。
スウェルベーカリー!
パンの種類が豊富でデニッシュなど
気になるパンが色々ありましたよ。

そこで売っていたパンではなくて
鳥の唐揚げを買いましたー!
パン屋さんの鳥の唐揚げ♬
バジルに漬け込んだ鶏肉を
片栗粉などまぶしてカラッと
揚げています!
醤油ベースの味かな?
冷めても鶏肉が柔らかくてジューシー!
パンに挟んでも、ご飯のおかずでも
間違いなくいける鳥の唐揚げでした!
美味しッ!!

アクセスランキング