fyb_switch_to_sp_js

« 風強ーい!相模大野駅! | メイン | 黄砂!?伊勢原駅! »

2023年4月12日 (水)

キューバサンドin相模大野!

本日の目的地!
相模大野の銀座商店街にある
キューバサンドイッチ専門店
MOJO STAND(モホスタンド)に来ました!
先月1日にオープンしたばかりのお店!
お話はオーナーの鈴木知海さん(中央)に
伺いましたよー!ありがとうございますっ!
写真は奥様も一緒にパシャリ☆

キューバサンドはキューバ移民が
アメリカで生んだホットサンドと
言われているんだとか。
じっくりマリネしたローストポーク、
ハムやチーズ、ピクルス、マスタードを
細長いブレッドで挟み
両面プレスでグリルした
ホットサンドの事なんですよー!
写真はクバーノ(1080円)
ローストポークやプルドポークなども
挟んだ定番のキューバサンドです。
美味しいー!!
ちなみにソースにもこだわりがあり
店名となったMOJOソースを使っています。
これはオレンジを中心とした
柑橘類とハーブ、スパイス、
オリーブオイルで仕上げたもので
爽やかで深みのある味わいが
楽しめるんですよー!
ポークの脂分などともあう
サッパリソース!!

キューバサンド以外にも
自家製のケイジャンシーズニングで仕上げた
フライドチキンを挟んだサンドや、
チリコンカンを挟んだサンドもあるし、
キューバサンドにあうビールやコーヒーも!

持ち帰り中心ですが
カウンターも6席あって
店内で食べてもいけますよ!
オーナーの鈴木さんは
ジョンファブロー監督の映画「シェフ」を観て
キューバサンドに感化されお店を出された方。
店内で食べながらその映画の話で
盛り上がるのもよし!
家で映画を観ながら食べるのも良さそうですね!

キューバサンド専門店
MOJOSTANDの営業時間は
午前11時から午後3時と
夜は5時から8時まで。
定休日は月曜日と火曜日です。

アクセスランキング