fyb_switch_to_sp_js

« 空気ひんやり!洋光台駅! | メイン | 雨降り!南町田グランベリーパーク駅! »

2023年4月25日 (火)

内緒だよ。HIMITSUKICHI!

今日はJR根岸線洋光台駅周辺から。
10時台にお邪魔した洋光台の街の窓口
まちまどの青山さんに教えてもらって
やって来たのは洋光台北の団地!
通称北団地!こちらは再整備され
キレイな芝生広場とかができていまーす!

パーゴラ?かな腰掛ける場所も
出来ていますよ。

ライブやイベントできそうな
空間もありましたよ。

続いてやって来たのは、
こちらもまちまど情報!
洋光台駅前に2年前、
コロナ禍でオープンした
地域密着カフェHIMITSUKICHI!
お話はカフェのオーナー
亜由子さん(中央)に
伺いましたよー!
ちなみに右はご主人の辰也さん!
辰也さんの本職は住宅関係。
あのTVチャンピオンでもリフォームで
優勝施工店になっているんだとか。

老若男女色々な人が
集まれる場所にしたいという
コンセプトのもと作ったんだそう。

内装はカラフルなアメリカンダイナー!
秘密基地にしては目立ってる?
朝8時半からのモーニング、
そして夜はカラオケBAR的にも
楽しめるようなお店なんだそうですよ。

お店のイチオシ!
HIMITSUKICHIホットドッグ!
パリッと焼き上げたパンに挟んだ
ソーセージが美味い!
アクセントでハラペーニョも入っていて
ピリ辛で美味しいー!

アクセスランキング