fyb_switch_to_sp_js

« 2022年10月13日 | メイン | 2022年10月17日 »

2022年10月14日

2022年10月14日 (金)

茹で落花生!焼き芋!

今日はLovelyファームからリポート!
収穫したさつまいもと落花生を
頂きますよー!!

食べ方はさつまいもは
石焼き芋にして!

落花生は塩茹でで!

1時間ぐらいで完成!
落花生は塩加減も抜群!
塩味と落花生の甘みがバランスよく
美味しいー!!
焼き芋も小ぶりですが
ホクホク感があって優しい甘さで
美味しかったです♫

収穫!Lovelyファーム!

今日はJR横浜線の十日市場駅周辺から!
株式会社アグリメディアが運営する
シェア畑!そのLovelyファームから!

前回種まきした大根がかなり
育ってきていますねー!

品種は聖護院大根とおふくろ大根!

そして落花生を今日は収穫!
かなり出来が良いとのこと。

茎の根元を持って引き抜けば
簡単に取れましたよー!
見てくださいっ!!
こんなに沢山!落花生が!!

おおまさりという品種♫

収穫だけじゃない!
さらに植え付けも。
やったのはニンニク!
ホワイト6片という品種。

10センチ程の深さの穴をあけて
そこにニンニク1片を入れていきます。

指で押し込む感じで奥へ!
ちなみにニンニクの収穫は
来年6月ぐらい!
まだ半年以上ある、、、。

はなきん!十日市場駅!

おはようございます!
週末金曜日はなきん♫
今週もよろしくお願いします(╹◡╹)
街角リポートはJR横浜線の
十日市場駅周辺からお届け!

十日市場は横浜市の
緑区エリアですよ!

今日は収穫に植え付けと色々あるので
さっそくLovelyファームに向かいますっ!
で、畑に向かう途中に見える田んぼアート!
あれ?まだ稲刈りしてないみたいですね。

されてないですね。
前回が見納めかと思ってました。

アクセスランキング