fyb_switch_to_sp_js

« 2021年12月14日 | メイン | 2021年12月16日 »

2021年12月15日

2021年12月15日 (水)

せせらぎもキレイ!

今週はスペシャルウィーク!
「キレイ」をキーワードにお届け!
街角リポートはキレイな音が
聞こえる道保川公園から!

鳥のキレイな鳴き声の
次は小川や沢のせせらぎ
ポイントへ!
相模川の支流でもある
道保川の水源の1つが
この公園内にあるんですよ!
小川や沢も複数あり
そこには紅葉筏も…。

そして沢のせせらぎが
確かにキレイ〜♬
癒されますね(╹◡╹)

せせらぎポイントも
複数あるので園内で
お気に入りの場所を
見つけるのも良いかも!
ちなみに道保川公園は風致公園なので
自販機などは無いのでご注意を。
開園時間は2月末まで
午前8時から午後4時までです!

キレイな音!道保川公園!

本日の目的地
道保川公園に来ました!
ココでキレイな音をピックアップ!
実は道保川公園は環境省が認定する
「残したい日本の音風景100選」に
選ばれている公園!
なんと神奈川県では3ヶ所しかなく
その内の1ヶ所がココ!
道保川公園なんです。

せせらぎと野鳥の鳴き声で
選ばれたという事で自然を
残す水と緑が一帯となった
風致公園なんです。

写真では伝わりませんが、
林の中に入ると
確かに鳥達の鳴き声が
しっかり聞こえますよ〜♫

瞬歩な水曜日!相模原!

おはようございます!
今日はJR横浜線の相模原駅から
バスに乗って緑が丘一丁目バス停下車!
相模原市中央区からリポート!
今週はキレイがキーワード!
今日のキレイは何かな?

バス停から七曲りと
呼ばれる西見坂に来ました!

坂上から見える田名や丹沢の
山々がキレイですよー!
寒いけど今日は良いお天気です。

七曲りの坂道…
ちゃんと七回曲がってるかな?

アクセスランキング