fyb_switch_to_sp_js

« 城ヶ島ダイビングセンター! | メイン | 暑い!大船! »

2021年6月 7日 (月)

城ヶ島海岸線掃除!

今日は城ヶ島から!
城ヶ島ダイビングセンターからも
近い海岸線の岩場でビーチクリーン!
NPO法人海の森山の森事務局で
冒険写真家でもある豊田さんと
一緒に行いましたよー!
プラゴミバスターズのメンバーと
城ヶ島ダイビングセンターのスタッフも
入って6名で行いましたー!

来てみてビックリ!!
確かにゴミが打ち上がっていますね。
海流で流されてきたもの、
ポイ捨てされたもの色々あるそうです。

短い時間ですがみんなで
ゴミを回収!!

ワタクシもトングを持って
ペットボトル回収を担当!
こちらでは分別で
ゴミ回収しているので、
プラだったりペットボトルだったり、
缶ゴミだったり役割分担して
集めましたよー!

あっという間に1袋いっぱいに!

30分程でしたが、ペットボトルだけで
2袋分、重さにして1.3キロ!
プラや瓶缶合わせたら
10キロ近くも回収できました!

冒険写真家の豊田さん(フジタ右)と
城ヶ島ダイビングセンターの
髙橋さん(後中央)とスタッフ、
さらにプラゴミバスターズの
メンバーも入ってパシャリ!
ありがとうございました!
定期的にゴミ拾いは行なっている
そうなので参加されたい方はぜひ!

アクセスランキング