fyb_switch_to_sp_js

« 謹賀新年!センター北駅! | メイン | 仕事始め!?宮山駅! »

2021年1月 1日 (金)

牛にちなんで牛久保!?

新年最初の街角リポートは
センター北駅周辺から!
干支のウシにちなんで「牛」の字がつく
都筑区牛久保からリポートしますっ!
さっそく来たのは牛久保公園!

お正月だし人はいないかな?
と思っていたら走り初め!?
するランナーが多かったですね!
緑道で他の公園とも繋がる牛久保公園。
長い距離走れるから、
コースにしている方も多そうです。

それにしてもお正月の朝は
冷え込みましたねー(>_<)
公園内は霜柱が出来ていましたよ!

でも寒い分空気は澄んでいるので、
遠くまでクリアに見えますね!
写真は公園の高台エリア!

公園の入口には牛久保エリアの
総鎮守でもある牛久保天照皇大神…
神社がありましたよ!

それほど多くはありませんが
地元の初詣客の姿がありましたね。
今年は新型コロナウイルス
感染拡大防止の為に
分散参拝をされる方も多いのでは?

アクセスランキング