fyb_switch_to_sp_js

« 11月!小田原! | メイン | ハンカチーフの日!元住吉! »

2020年11月 2日 (月)

小田原市立小田原駅東口図書館!

今日は本に関連する話題をお届けー!
ただ今、読書週間と言う事で
やって来たのはミナカ小田原の6階に
できた小田原市立小田原駅東口図書館!
ミナカ小田原自体は12月4日にオープンですが、
こちらの図書館は先月、10月19日に
一足早く開館したんですよ!

本の森をコンセプトに蔵書は
4万冊で最終的には8万冊までに
なるそうです!
また、写真の小田原情報企画展示
コーナーなどもあり、地元ゆかりの
作家さんや北条五代の歴史書、
観光本など小田原に特化した本が
集められていましたよー!

キッズコーナーも充実♫
より本の森感がありますね(╹◡╹)

靴を脱いで上がれるコーナーも!

そして6階という立地を生かし
「お城の見えるテラス」という
コーナーもありますー!
小田原城天守閣や箱根の山、
小田原駅に出入りする電車も見られる
ロケーションの良い場所もありますよー!
本を読むべきか景色を楽しむべきか!?
悩んじゃう(笑)
小田原駅からのアクセスも抜群!
開館時間は平日が午前9時〜午後9時まで。
土日祝は午前9時〜午後6時まで!
平日は仕事帰りにも立ち寄れますね。

アクセスランキング