fyb_switch_to_sp_js

« カレーなる藤沢!? | メイン | 暑いよ!はなきん!上星川! »

2020年8月13日 (木)

チリモン!ゲットだぜ!

今日は藤沢駅周辺からリポート!
南口から今度は北口へ!
日影がないと厳しいですね(汗)

続いてお届けしたのは湘南江ノ島で
定期的に磯の観察会を開催している
HELLO!SHONANの小峯和朗さん
(お魚コミィ)に今話題の!?
チリモンの事を伺いました!
ってチリモンって何!?
チリモンとはチリメンジャコに
潜むシラス以外の他の海洋生物の事!
チリメンジャコに混じったモンスターで
チリモンなんですよ!
写真はコミィさんと奥は
アシスタントの麻衣さん!
ありがとうございます!

こちらはチリモン観察用の
チリメンジャコ!!なので色々な
チリモンが混じっていますよ!
食品としてのチリメンジャコは
基本シラス以外は取り除かれていますが、
それでもちょっとはチリモンが
潜んでいるそうですよ!

どんなチリモンがいるのか!?
ピンセットで探ってみました!
1番左はシラスですね!
でも他はイカ、タチウオ、カニ、
サバ、アジ、フグなど!
まさか!?そんなにチリモンが!?
((((;゚Д゚)))))))
小さな世界にも色々な
海洋生物がいると実感!
宝探し的にチリモンを
見つけて調べてみては?
市販のチリメンジャコにも
少しはチリモンがいるそうですよー!
食べる時探しちゃいますね(╹◡╹)

字、汚くてすみません!
判明したチリモン達!!

アクセスランキング